※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama(19)
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、断乳のタイミングと方法について相談したいです。現在は完母で、離乳食は2.3口しか食べません。まだ早いかなと思っています。

9ヶ月の息子がいてます꒰´͈ω`͈꒱

みなさんは断乳、どのタイミングてしましたか??
今はずっと完母です。
離乳食も2.3口しか食べてくれません|ω・`)

だからまだかなー?とはおもいますが
タイミングだけでも聞きたいとおもいました。
あと方法を教えていただきたいです🙏

コメント

さくよし

こんにちは(^^)
1歳になってから断乳しましたよ。
離乳食も3回食でたくさん食べてくれたので、1ヶ月かけて断乳をしましたよ。
今までは、
朝御飯のあと授乳
お昼ご飯のあと授乳
夕方に授乳
寝るとき添い乳×3
だったのを1週間ごとに1回づつ減らしていって、(ギャン泣き覚悟してくださいね)
4週間目はいよいよ寝るときの断乳をしました。
夜は3日目で泣かなくなり朝までグッスリ寝てくれるようになりましたよ。

断乳を始めるのであれば、離乳食をしっかり食べてくれるようになってからのほうがいいですよー(^-^)

4人のママ

9ヶ月で断乳しました★
夜泣きが酷かったのと乳首が切れたのが理由です(>_<)
全然無知で離乳食全然食べてくれないのに断乳して断乳した後にそれに気付きましたが…(笑)
断乳したことによって嘘のように離乳食を食べてくれるようになりました(>_<)
昼間は全然飲んでなかったので寝る前と夜泣きのときはひたすら抱っこであとは哺乳瓶にお茶をいれて飲ましたり〜3日くらいですんなり寝てくれるようになりました♡

t.mama(19)


コメントありがとうございます!(¨̮)

ちょっとずつすすめていくのがいいですね!५꒰⁎⁼̀˟⁼́⁎꒱ง✧˖°

離乳食、飲み込むのが下手くそみたいで
おぇおぇってゆうんですけど、なおる方法、ありますか??😓😓

t.mama(19)


やっぱり3日間が勝負なんですね(つд⊂)

乳首がきれてしまったら
やめるしかないですもんね😔😔
私も最近噛まれすぎてそろそろ切れてきそうな、、、

おっぱいくれるとおもってるから離乳食も食べないんですかね??😤💫💫

さくよし

離乳食あげるとおぇってなっちゃうんですね(^^;
うちの子も今でもたまになりますよ~。
なおるかは分からないですけど、ご飯の固さを変えてみたりスプーンにすくってあげる量をとょっとずつにしてみたり。
何を食べてもおぇってなっちゃうのかな?
嫌いな食べ物の時にそうなることもありますよ(>_<)

t.mama(19)

なんでもなるんです。
多分嫌いなものはすぐおぇってするんですけど好きな食べ物とかなどは食べ終わったあとにおぇってなるだけで吐くことはないんですけど、、、
ちょっとしか離乳食もあげてないので。
いらないってゆう仕草すると
もぉきりあげてます!(・∀・)