※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

産後の産褥期をソファで過ごすのは体に辛さはありますか?一人目の経験から悪露が遅かったため、今回はソファで過ごしたいと考えています。経験のある方、意見を聞かせてください。

まだ先なのですが、産後は昼間はソファで過ごそうかと思うのですが、辛いですかね?😫
赤ちゃんはベビーステーションがあるので、そこに寝せようかと思います。

一人目の時に親は働いていてあたり当てにできず、昼間リビングで寝るのに布団を敷いたり直したりしてたせいか、悪露が終わるのがすごく遅かったです(>_<)
今回は産褥期から床上げしなくていいようにソファで過ごそうかと思うのですが、体が辛かったりしますかね??

産後の産褥期をソファで過ごした方居ますか?

コメント

あーさ。

悪露は前回どれくらい続きました?

私は退院してすぐ家事なども普通にしてたのでソファーでしたよ˙ᵕ˙⑅

• みよ

みよ

前回は2ヶ月経ちそうで経たないぐらいで終わりました(>_<)
    家事を普通にしてたんですね!
    体調は大丈夫でした??

• 10月13日
  • あーさ。

あーさ。

体調は問題無かったですよ˙ᵕ˙⑅
    ただ悪露は6ヵ月間ありました…(・ω・`;)

• 10月13日
  • みよ

みよ

6ヶ月!?Σ(゜Д゜)
    それは長いですね!
    やっぱり産後の無理はやめた方がいいですね💦

• 10月13日
  • あーさ。

あーさ。

長い人は長いと言われていたので何も気にしていませんでした☺︎

• 10月14日