※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

同じ産婦人科にかかった方へ質問ですが、二人目の妊娠時に子宮頸がん検査を受けましたか?一人目では引っ掛かり、最終検査では異常なしでしたが、今回の検査で行われなかったようです。理由が気になります。

年子で妊娠して同じ産婦人科にかかった方に質問なんですが、初期の風疹や子宮頸がんなどの検査で一人目の時の子宮頸がん検査で陰性だった方、二人目の時にも子宮頸がん検査はやりましたか?

私は2年前の今頃一人目を妊娠しその時の子宮頸がん検査で引っ掛かってしまいました。
その後定期検査を何回か受け最終的に問題無かったんですが今日二人目の初期の検査に行ったら子宮頸がんの検査だけしませんでした。
最終の定期検査が今年の3月頃だったと思うんですがそこで異常なしだったからスルーされたんですかね?

今度行った時に聞いたらいい話なんですが気になってしまい…
ちなみに総合病院です。

コメント

ママリ

ガン検診しましたよ!
定期検査も同じ病院だったんですかね??
ですが、妊婦健診にガン検査も入ってるのですると思います!

  • まる

    まる

    定期検査も全て同じ病院です。
    やっぱり普通やりますよね💦
    2週間後にまた行くので聞いてみます。

    • 10月13日
maaa

ガン検診しました!

地域によって違うのかもしれないんですけど子宮頚がんの検査は一度したら2年空けるみたいな説明受けたんですけど看護婦さんにもう1回受けてみてもいいよって言われたので受けました!

  • まる

    まる

    そうなんですか!
    子宮頸がんの進行はガンの中では遅い方だと言いますし、ただ説明がないだけでうちの病院もそういう方針なのかも知れませんね💦

    • 10月13日
みゆき

私も以前子宮頸がんの検査で引っ掛かって下の子が生まれてから検査してるのでまだ半年しかたってませんが次回の健診でガン検診もすると言われました!