※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子、6.5㌔でパンパースのMサイズが大きい。Sは小さすぎ。グーンは足まわりから漏れる。同じ時期のサイズやオムツは何を使っていましたか?

オムツが大きいと漏れの原因になりますよね(・・?)
もうすぐ6ヵ月で6.5㌔くらいなんですが、今日パンパースのMサイズにしたら若干大きいような?股の部分がスカスカといいますか…かと言ってSをもう1パックは多いような…
大きめと言われてるグーンは足まわりから漏れます_| ̄|○
男の子で6.5㌔くらいの時サイズとオムツはどれでしたかー(๑¯ω¯๑)?

コメント

miku

細身の子ですか?
6kgならまだMでいいと思いますよ。
うちは1歳くらいでようやくS→Mにしました^^;

  • miku

    miku

    因みにパンパースです!

    • 10月13日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    細身なのかな(・・?)ムチムチではないです!ムーニーのSだとチャイルドシートでうんちしたら漏れてました(笑)

    • 10月13日
  • miku

    miku

    ムーニーだかメリーズだか忘れちゃったのですが、うちも合わなくて💩もれありました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    パンパースはウエスト部分深めなので太ももも多少なら調整できますよ。
    あと太ももはパンパが最長だったと思います。

    • 10月13日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    調節出来るんですね!新生児用はパンパースで太ももに跡が付いておしっこが漏れるからムーニーに変えたんですが再度チャレンジしてみようかな(´ºωº)ウム ありがとうございます!

    • 10月13日
  • miku

    miku

    おむつの止め方で調べるとでてきますよ!

    • 10月13日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    ありがとうございます(*`∀´*)

    • 10月14日
Mayumi♩

オムツ選びって難しいですよね。
でしたらSサイズのメリーズはどうですかね。
股が小さめなのはパンパースですけどね

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    新生児用の時にパンパースは太ももに跡が付くようになってムーニーに替えたら付かなくなったんですが、ムチムチ君ではないので…
    メリーズも大きめですか(*`∀´*)?

    • 10月13日
  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    メリーズも股は少しだけ、おおきめかなーって感じです。でもゲンキとかグーンよりかは小さめです

    • 10月13日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    グーンは太ももまわりが緩かったんですよねー(°°;)パンパースかメリーズのSを買ってみようかなと言ってもMサイズ4パックありますが(笑)

    • 10月13日
えりにゃん

パンパース大きめですよね😂
うちは7㌔でムーニーのS使ってます!!
まだまだ使えそうなので、今日また1袋買ってきました!!

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    もう1パック買っても良さげな感じですね(*`∀´*)Mサイズ4パックも既にありますが(笑)当分パンツには出来さなそうです( ´゚д゚`)アチャー

    • 10月13日
ちゃん

うちは 寝返り始めたぐらいからパンツタイプに変えちゃいました(笑)
ムーニーのパンツタイプのS使っています☺️
肌触りもよくフィットし 何より緩うんちポケットが活躍ですね😉
テープタイプはムーニーのMですが パンツはまだSでも良さそうかな?って感じです!
ちなみに今 8ヶ月で約8㌔です!

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    最近だいぶ変えにくくはなってきましたがMサイズのテープも4パック(笑)
    まだまだテープで頑張らないとです( ・∇・)

    • 10月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    併用してはどうですか??🤔
    いずれは使い終わりますよ(笑)
    我が家もパンツを買った時もしもまだテープの方が良いとなっても困らぬようにとテープタイプある時に買い今でも離乳食が進み固めのウンチが増えましたが緩かったりするので特に旦那がおむつ替えが不安!とのことでテープタイプも買っていますよ(笑)
    基本はパンツですが😂
    ウンチの時だけ下に敷いて交換してます!

    • 10月13日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    併用なるほど°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°緩い時はテープの方が使いやすいんでしょうか(・・?)

    • 10月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    ゆるい時に限らずおしっこだけなら足を通しておいて元のをやぶいて上げるだけですがうんちだと拭かないと行けないので動くのが結構大変です😓
    慣れてくれば問題ないので最初のうちだけでもパンツ買って試してみるのもいいかと😉
    離乳食が進み固めのうんちのときはたまにパンツに変えることもありますが(笑)未だにテープ併用です(笑)

    • 10月14日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    なるほど!テープでもウンチがやらかくなるとギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!なります(笑)
    併用!ありがとうございます(*`∀´*)

    • 10月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    なりますよね(笑)
    それが 後ろに回ってあたふたしますがムーニーは緩うんちポケットがあるのでMAX後ろまでいっても背中漏れしたことないのであとは暴れるのさえ阻止すれば😂わら
    良かったら参考に☆

    • 10月16日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    ムーニーのパンツにタイプですね(*`∀´*)
    ありがとうございます!

    • 10月16日
といこ

うちはムーニーを使っていましたが
新生児サイズからSサイズに変えた際、
まだオムツが小さいような気がしたので
すぐMサイズに変えました!
けど、少し足回りから
漏れることがあったので
メリーズのSサイズにしたら
ぴったりでした!
ムーニーのSよりも
メリーズのSの方がやや大きめです!
メリーズのSは
パンパースの良いやつ
(黄緑のような水色のようなパッケージ)のSサイズと
同じような大きさで
普通のパンパースのSより
少し大きめな気がしました!

Sサイズだけの大きさだと
ムーニー<パンパース<メリーズ&パンパースの良いやつ
だと使ってみて感じました!

それでも小さいようなら
ムーニーのMが
パンパースのMより
小さい気がしたので
ムーニーのMがいいと思います!

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    ムーニーのMもあるので試してみます!ありがとうございます(*`∀´*)

    • 10月14日