※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーミ
子育て・グッズ

お子さんがお粥をモグモグせずに飲み込んでしまう場合、普通のご飯に切り替えても大丈夫です。9ヶ月半から普通のご飯に移行する子もいます。

離乳食のご飯についてです。
今3回食で、比較的なんでも食べてくれるので助かっているのですが、最近お粥だけ何故かモグモグしてくれなくなりました(-_-;)
パンやうどん、おかずなどはしっかりモグモグしながら食べるのですがお粥だけはそのまま飲み込んでいて、たまにオエってなってます(-_-;)

試しに大人と一緒の固さのご飯をあげてみたところ、ちゃんとモグモグして食べてくれました。
まだ9ヶ月半なんですが普通のご飯で離乳食にしてもいいのでしょうか?
それとももう少しお粥で様子見した方がいいんですかね?
皆さんのお子さんはいつ頃から普通のご飯でしたか?

コメント

めんち

モグモグも出来てて、ウンチもちゃんと出るなら軟飯にしても大丈夫だと思いますよ😋

• エーミ

エーミ

ご回答ありがとうございます!
    うんちもしっかり出ててモグモグもしてるので軟飯であげてみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月13日