※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり*
子育て・グッズ

三ヶ月半の息子にたんこぶがありますが、機嫌は良く元気です。病院に連れて行くべきか悩んでいます。かかりつけの小児科がお盆休みでした。

三ヶ月半の息子にたんこぶがあるのを見つけました。
少し切れてます。
近くに娘の本があったので、娘が本を置いた拍子にぶつかったのだろうと思います…。
たんこぶはありましたが、機嫌は良くバタバタと動いたり声を出したりして遊んでました。
授乳して、今は眠りましたが、おっぱいの飲みも変わりません。
たんこぶ自体は小さなもので、冷やしたらすぐに腫れも引き、たんこぶがあるかどうかすらほとんどわからなくなりました。

この状態ですが、病院には連れて行った方が良いでしょうか?
かかりつけの小児科がお盆休みのため、どうしようか悩んでます…。

コメント

様子見で大丈夫かと?

• えりりりり*

えりりりり*

コメントありがとうございます☻♡
    心配性なもので、オロオロしてましたが、開いてる病院もまだお昼休みだし、様子見てました。
    特に変わりはなさそうですし、このまましばらく様子見てみようかと思います‼︎

• 8月14日
m!m!

意識もしっかりしてて機嫌もよく吐いてもないなら大丈夫だと思いますよ!
何度か頭うって病院に行ったんですが渡された紙です。

• m!m!

m!m!

みにくかったですね^^;

• 8月14日
  • えりりりり*

えりりりり*

ありがとうございます★
    注意の紙もわざわざ撮ってくださって、すごく参考になりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)♡
    すごく心配性なのですが、これを読み安心することができました★
    いつもより気をつけて様子を見ていようと思います‼︎
    本当にありがとうございました(^^)

• 8月14日
  • m!m!

m!m!

えりりりり*さん

• 8月14日
えりりりり*

わざわざ二回もありがとうございます♡
ちゃんと読めましたよ(^^)♪
助かりました☆