※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももみ*
子育て・グッズ

息子がテレビ台につかまり立ちして近くでテレビを見る習慣ができて困っています。対策方法を教えてください。

息子がつかまり立ちをするようになり、テレビ台につかまり立ちをして、かなり近い距離でテレビを見つめるようになってしまいました。私が見ないときは消すようにしているのですが、つけると必ずテレビの前につかまり立ちをします。できるだけテレビ台の後方にテレビを押して、少しでも離してみてるのですが、やはり近いです…
なにか対策はないものでしょうか…?実践している方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

Sherri

特別なガードなどを買う予定がなければ、低いテーブルなどをテレビの前に置いて、それ以上近寄れないようにしてみるとか…

• ももみ*

ももみ*

回答ありがとうございます!
    低いテーブル、いいですね。テーブルがないのでなにか低めの台になりそうなものを探してみます!

• 10月13日

うちはリビングのローテーブル(こたつ)をテレビ台にくっつけて置いて、
テレビ台とテーブルの間の端っこには長座布団挟んでました☺️

• ももみ*

ももみ*

テレビ台の前に何か台をおいて、座布団挟んでみます🙌

• 10月13日
ゆぅ

うちも同じです!!
たぶんテレビ台の高さってつかまり立ちをするのにちょうどいいのかな?って思います。
なので、目を離す時はベビーサークルの中にいてもらったりしてます!!

• ももみ*

ももみ*

うちの中で一番立ちやすい高さだと思います😂
    今更ながら、ベビーサークルとか買えば良かったな〜って後悔してます。あると何かと便利ですよね!一応安全だし…

• 10月13日