※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロロン
家事・料理

皆さん平日のお昼ご飯は何を召し上がってますか(。・∀・。)?3ヶ月の息…

皆さん平日のお昼ご飯は何を召し上がってますか(。・∀・。)?

3ヶ月の息子がいます。ぐずって相手したり、抱っこしたりで、お昼ご飯が簡単に食べられる菓子パンやおにぎりの事が多々あります。母乳あげてるしバランス良く‥とは思うものの、野菜出して、おかず出してとやっていると息子がぐずり始めて、空腹感マックスに(-ω-;)息子と2人きりの日中は空腹感満たす為だけに食べています。

皆さんはどのように、どのようなものを昼食に召し上がってるのでしょう!?

コメント

はるはる

こんにちは!私は前日の夕飯のおかずを少し多めに作ってお昼に食べています(^o^)
ひとりだと簡単なのが1番ですね!

• マロロン

マロロン

こんにちは(*'▽'*)コメントありがとうございます!
    簡単に済ませたいですよね☆次の日を見越して作っているのですね!お昼用に取り分けてあるのですか?夕飯のおかずを用いればバランスも良さそうです♪

• 8月14日
  • はるはる

はるはる

そうです!お昼用に小さめのお皿に分けておいて、残りを主人と食べています(^^)

• 8月16日
ばぶうぇい

ご飯とふりかけです、、、
野菜ジュースはかかせませんね

• マロロン

マロロン

コメントありがとうございます!
    ご飯だけより、野菜ジュースをプラスすると安心感がありますね(*^^*)取り入れてみようと思います☆

• 8月14日
黄緑子

うちは、冷凍うどんをチンして水で洗って、水気を切ったらお皿にどん!
めんつゆ、卵黄、揚げ玉でガッと食べるか・・・

冷凍炒飯です!

冷凍は重宝します!!

• マロロン

マロロン

うどんや炒飯は簡単で腹持ちしそうですね!冷凍活用してみます♪

• 8月14日
kao

そんなもんです。カップラーメンの時も。
私はお昼ねの3時過ぎに食べてます。

• マロロン

マロロン

自分だけではないと安心しました(笑)3時まで食べられないのも大変ですね(;゚д゚)でも子供に合わせていると仕方がないですよね。。はやり簡単に食べられるものを活用されているのですね!

• 8月14日
さくちゃん

前日残ったおかずか
息子がぐずったら自分のは
さっとごはん盛ってふりかけ
かけるだけです(ˊ°_°ˋ)笑

• マロロン

マロロン

昼食は簡単に、ですね☆おかずは夕飯と先入観がありました。お昼にも活用していこうと思います♪

• 8月14日
みみこ99

昼は今も昔も旦那が居ないと作りませんw
焼くだけ程度はしますが(^^;;

面倒くさがりなので今の時期だと残り物や、残り物でおにぎらずとか、冷凍うどんをチンしていろいろ乗せてアレンジしたりですよ、ヽ(;▽;)ノ

• マロロン

マロロン

自分の為には作る気にならないですよね(;^_^A
    うどんに乗せたり、おにぎらずだったらおかずも一緒に食べられますね♪

• 8月14日
さるさん

私もバランスよくとは思うんですが、なかなか落ち着いて食事とれません…!
お昼はだいたい前日の夕飯の残りとか、冷凍食品のお弁当を食べる事が多いです。
どうしても手が離せないときは、お豆腐切って食べてます!
ただお醤油かけて食べるだけですが、一時しのぎにはなってますσ(^_^;)

• マロロン

マロロン

落ち着いて食べられないですよね(>_<)冷凍食品にお弁当もあるのですね!冷凍食品コーナーうろついて、平日の為に買っておこうと思います♪
    どうしてもの時はお菓子つまんでしまっているので、見習ってお豆腐にしてみます(*^^*)

• 8月14日
  • さるさん

さるさん

冷凍食品のお弁当は、私はイオン系のスーパーで買うか、生協で注文してます🎶
    二人のお子さんをかかえて、すごいです!頑張ってくださいね。

• 8月14日
  • マロロン

マロロン

お弁当の情報までありがとうございます♪さっそく明日イオンに行ってみます(o´∀`)b

• 8月14日