※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

一人目出産は予定より遅れて促進剤使用。帝王切開になりました。その経験から、二人目の陣痛が不安です。耐えられるでしょうか?

一人目出産の時、予定日過ぎたので促進剤で陣痛起こして出産しました。
普通分娩希望でしたが、赤ちゃん側に問題が起こり、急遽帝王切開になったので、陣痛はピークまで経験していないと思います。とはいえ、
その時点で無理‼︎って思う痛みだったんですけど……( ;´Д`)
二人目の出産がこわくてたまりません…中途半端に陣痛経験しているので最後まで耐えられるか不安すぎます(°_°)こんなチキン野郎でも耐えられますか??

コメント

未来

こんばんは、現在二人目を妊娠中です。
私も似たような経験なので思わず書いてます。
1人目は陣痛(先生いわくピークまで)行ってからの緊急帝王切開でした。
その為今回も帝王切開予定なので、陣痛はもう感じることないかもと、思っています。
回答になってないですが、参考までに書きました。

コロまりも

こんにちは
私も帝王切開で娘を出産しました。
一人目が帝王切開だと恐らく二人目も帝王切開での出産になるかと思います。
帝王切開からの経膣分娩だと支給破裂などのリスクが高まるそうです。
もし経膣分娩をご希望なら対応してくれる病院はかなり少ないのでVBACに対応しているかお調べしておいた方が良いかもしれませんね(*^_^*)
経膣分娩ですと産後の回復や入院日も短くて済むし立会いも出来ます。が、VBACは費用も跳ね上がるそうです。
もう二人目も帝王切開でと決めてしまえば早くから出産日を決めてしまえると言う事なので上のお子さんや預け先の都合に合わせやすいメリットもありますよ(*^_^*)

どんな形でもご自身や家族の皆さんが幸せいっぱいに新しい家族を迎えられます様に☆

コロまりも

ごめんなさい↑
正:子宮破裂
誤:支給破裂
です(^^;;

たも

私は痛みにとても弱く注射でさえも目を背けてしまうほどです。

出産もギリギリまで無痛にしたいとか色々と思っておりました。
あれよあれよという間に臨月に入り38w3dで破水しました。
陣痛が始まり、出産まではもう耐えられない!!
と何度も思いましたが横にいる旦那に当たってなんとか乗り越えられました。
その時は死ぬほど痛いと思ってましたが産後3ヶ月くらい経ったらもう痛みは忘れてしまいました。

母は強いなぁと本当に思います!

赤ちゃんも頑張ってるって思うと頑張れる方。
叫んでその分発散して乗り越える方。
暴れる方?
などなど人それぞれ乗り越え方は違うようですが…

大丈夫です!
私に乗り越えられたので!!
元気な赤ちゃんを産んでください☆

りん

回答ありがとうございます!
そうですか!次も帝王切開の予定なんですね。
痛みに耐えなくてもよいのは助かりますね(*^^*)
たしか手術後は痛いですよね?
陣痛何時間も耐えるよりはきっと楽なような気がしますが(>人<;)

りん

詳しく回答して下さりありがとうございます!
子宮破裂のリスクは今初めて知りました(>人<;)
先生には、今回は普通分娩の方向で話はしていたので、問題ないのかと思ってました!
私の骨盤が通るかギリギリラインらしく、様子見てだね、と言われたもので。
すごく参考になりました!
まだ出産まで期間もあるので、じっくり考えたいと思います!

りん

そうなんですね!
旦那様もよく耐えて下さいましたね!
私も念のため旦那を今から少しずつ鍛えさせようかと思います!笑
先生と相談しながら決めていきたいと思います!
回答ありがとうございました✨✨✨