※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになったけど、まだ寝返り返りができない。寝返りをさせると疲れるけど、すぐまた寝返りしたががる。どれくらいさせているか気になる。

寝返りすってどれくらいさせてますか?4ヵ月で寝返りできるようになったんですが寝返り返りが未だに出来ません。もうすぐ6ヵ月です。生まれた時から大きくて今も8キロ越えです。小さい子の方が身軽なので早いと言いますよね。
寝返りしたがるのでさせてますがさせてるとハーハー言ってヘトヘトになって疲れてるのでやめさせるのですがそれでもすぐ寝返りしたがります。泣きはしないのですが…寝返り返りが出来ればいいのですがまだ出来ないので。みなさんはどれくらいさせてますか?

コメント

あっふーろ

昨日、6ヶ月になりました🙌
寝返り返りできるようになったの、2・3日前です✨
私から練習はしてないですが、踏ん張ってたので1週間くらい応援してました!

• ゆか

ゆか

うちは明日で6ヵ月です。ちなみにいつ寝返りは出来るようになりましたか?
    練習は私もさせてません。まだ出来る気配がないですが見守りす♪

• 10月13日
  • あっふーろ

あっふーろ

寝返りは3ヶ月ちょっとの時でした!
    寝返りのときも、
    いつかできるようになるだろーと
    何もさせてないです😄
    できるようになってからは、
    戻してくれ!ってよく泣きます笑

きっともうじきゴロンっとしてくれますよ~🙌✨❤
    楽しみですね\(^^)/

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

そうですね☺︎気長に待ちます❣️うちはヘトヘトになっても泣かないです😅
    嫌でも成長しますもんね♪楽しみに待ってます。

• 10月13日
アヤックマ

疲れたらやめると思うので本人がやりたがってるならやらせます。
頑張って練習してるんじゃないですかね?

• ゆか

ゆか

ハーハー言ってヘトヘトになってるけど辞めないってことはまだ出来るってことなんですかね?ついつい寝返りやめさせてしまいますが見守ってやらせてみます☺︎

• 10月13日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうだと思います😊
    やらせてみてください♪

• 10月13日
金ちゃん。

寝返り、寝返り返り両方4ヶ月でやりました!
練習はさせました🙆
嫌がらないのであれば好きなだけやらせてあげればいいと思います😌
4ヶ月の時点で8、7キロありましたが重さはそんなに関係ないかなーって思います🤔
甥っ子は凄く軽かったですが、全然やらなかったので😅

• ゆか

ゆか

体重は関係なさそうですね😁ゆっくり見守ります。ちなみに寝返り返りの練習ってのはどんな練習ですか?

• 10月13日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

ゆっくりで全然いいと思います🤗
    練習は、左の腰を支えてあげながら右の肩を中に押し入れてあげる感じです💡
    逆の方向に寝返り返りさせたい場合はその逆です!
    説明下手で分かりにくいですよね😅
    YouTubeで"寝返り返り 練習"って検索するとでてきますよ~🎵

• 10月13日
れけもこ

うちの子も4ヶ月で寝返りできて、そこから寝返りばっかりして寝返り返りはしませんでした!

そこから四つん這いになり、ハイハイに移行していきました!

うちの子も5ヶ月で8キロでしたが、よく寝返りはやってましたよ!

寝返りはやらせたいだけやらせてあげてもいいんじゃないでしょうか?

心配ならゆかさんがそばにいてあげられる間でも^ ^

• ゆか

ゆか

寝返り返りなしてハイハイですか!?ズリバイもなかったんですか?
    いきなり寝返りからハイハイとかもあるんですね☺︎
    みて居られる時はやらせてあげようと思います♪

• 10月13日
  • れけもこ

れけもこ

寝返り返りもズリバイもなかったです^ ^;
    私的には寝返り返りもズリバイもみんな必ず通る道だと思ってたのと、してるところを見たかったのですが気が付けば四つん這いでした(笑)

• 10月13日