※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに大人と同じものを食べさせる時期や方法について友達に相談したい。一歳すぎが適切かどうか知りたい。友達の子は一歳すぎから納豆を食べていたが、8ヶ月の赤ちゃんにも食べさせていいのか気になる。

8ヶ月7キロちょいの男の子がいます。
8ヶ月とかで大人と同じものを何かあげていまでもあげてるひといますか?
一歳過ぎの子がいる友達にいつから大人と同じもので味薄めればたべれるのー?ときいたら一歳すぎかなあといっていました笑
8ヶ月とかはやっぱりないんですか?😂
別に無理にあげたい!っていうわけではないんですが笑
その友達の子は納豆がすきとよく食べていたんですが
そーゆうのもいきなり一歳すぎたら食べさせたりするんですかあ?

コメント

はじめてのママ🔰

味薄めにするなら8ヶ月大丈夫だと思いますよ(^^)
うちは7ヶ月、8ヶ月からひきわり納豆上げてます(^^)

  • ゆず

    ゆず

    えーほんとですか?!😍
    赤ちゃん用の離乳食もあげてますよね?納豆は納豆だけであげるんですか?😉

    • 10月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お粥の上に納豆かけてます(^^)
    月齢的に食べれない食材抜かして薄味にして刻めば、ある程度あげていいと思います(^^)

    • 10月13日
  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか😘
    あげます😘

    • 10月13日
もっちーモチモチモチモチモチ

納豆は普通にあげてますよ!
タレは使ってませんが。
味を薄めれば、というか
野菜スープ作ってコンソメ入れる前のものをとりわけたりはしていますよ(*´◒`*)

  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか!?❤️
    私も今度からやって見ます😭
    恥ずかしながら今までベビーフードばかりあげていたんですが、
    あまりにもおかずみたいなのもないし
    なんだかなーと思っていたので
    大人と同じようなのが少しでも食べれると知ってうれしいです🙆🏻💕

    • 10月13日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    お豆腐に塩抜きしたしらすをのせたり
    ポテトサラダのマヨネーズ入れる前のものをあげたりしてますよ!
    大人のおかずのついでの方が楽ですもんね(*´◒`*)♡

    • 10月13日
  • ゆず

    ゆず

    えーうれしいです!笑
    今までずっとあげてなかったので
    あげます😏これから😏

    • 10月13日
chiaki(*^^*)

今、8ヶ月くらいですが、この前納豆たべましたよー(●´ω`●)
カレーや煮物、味噌汁作るときは、娘が食べられるものを入れて、味付けをする前に取り分けて、小さく切ったりしてますよ(*´꒳`*)

やっぱり、大人と同じのは味が濃すぎるし、なにしろ、塩分が多すぎますもんね💦

子供用と大人用と作るの大変ですよね💦
冷凍とかしても、それがなくなると次作るのがちょっと面倒になっちゃったりしちゃうんですよー💦

  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか❤️
    野菜などを食べさせるだけで
    大人と同じようにカレーの味とか味噌汁の味とかはさせないってことですよね😘

    とてもわかります…
    恥ずかしながらベビーフードばかりあげていたんですがあまりにもおかずみたいなのもなくなってきてたので
    大人と同じようなものが食べれるとしってよかったです!

    • 10月13日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    そうですッッ(●´ω`●)
    カレーはスパイスが入っているので初めは子供用カレーからの方がいいらしいです(*´ω`*)


    うちもそうです‼︎
    最近はベビーフードばっかりで‼︎
    そこで、初めての食材を試したりしてます💦💦
    味噌汁とかは最近大根とかにして一緒にあげてます(*´꒳`*)
    大人が食べてるものを欲しがるので(*´∀`*)笑

    ちゃんと作ってあげたいと思う反面どうしても……だめですね💦

    • 10月13日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど!わかりました🙆🏻

    味付けは一切なしってかんじですね😏💕わかります!笑
    わたしも目の前で子供が食べられないお菓子やなんか食べているとすごいとられそうになります。笑

    すごくわかります😭
    始めたときからベビーフードだったので罪悪感がすごくやっと大きくなってきたし大人と同じものならさすがに作れるのでよかったです🙆🏻

    • 10月13日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    そうですねー(*´ω`*)
    もし、味付けしてあげたかったら、本当にごく少量の醤油とか出汁とかにしてますよ‼︎

    あと、鰹節‼︎
    これ、本当にいいですよ‼︎‼︎
    少しでも味がつく‼︎
    最近はこれを愛用してます‼︎笑

    • 10月13日
  • ゆず

    ゆず

    鰹節ですね!笑笑
    やります😏笑

    ベーコンとかはまだ食べられないじゃないですか?
    一緒に炒めた野菜をベーコンを取り除けばあげても平気なんでしょうか😂
    別で炒めたほうがいいんですかね😂

    • 10月13日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    いためる‼︎
    うちはまだやってなかったなー‼︎
    どれも、煮物ばかりでした💦💦
    でも…大丈夫かなー??と思ってます。笑
    うちはまだまだドロドロが好きみたいで…それに、舌で潰せる硬さとなると、煮た方が早いので。笑

    • 10月13日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    今日コンソメスープ作ろうと思ってて
    コンソメいれるまえにとろうとおもってました。笑
    たしかにそうですよね笑笑

    • 10月13日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    コンソメスープ‼︎
    私もコンソメスープ作る前にとったりしました(*´꒳`*)
    意外と、娘が食べられる野菜を多くつかってるんですよね(*´∀`*)❤️

    やっぱり、ドロドロがすきですか(*´꒳`*)
    うちも、まだまだドロドロですねー💦
    なかなか💦

    • 10月13日
まーたん

私の知り合いに、
七ヶ月で冷凍食品の
焼おにぎりを食べさせてる人いましたよ😅(笑)


うちの子は絶対食べられないですが、
結局離乳食の進め方なんて
母親次第なんだな~って
実感させられたヒトコマでした(笑)

  • ゆず

    ゆず

    それはすごいですね…笑
    さすがにわたしでも考えもしなかったです笑

    やっぱりそうなんですね、😅笑

    • 10月13日