※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU&AI
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の体重が減少していますが、問題はありませんか?完母でよく飲みますが、離乳食は進んでいません。体重減少の原因はこれでしょうか?

6ヶ月の男の子がいます。
産まれも大きくて4ヶ月で10キロありましたが、最近体重を測ると9.5キロでした。
体重の減少は問題ないのでしょうか?
ちなみに完母でよく飲みますが、離乳食はほとんど食べず進んでません…
これが原因でしょうか?

コメント

まりっぺ

動けるようになって消費カロリーが増えたとかですかね😊
うちの子もうすぐ2歳で10キロなんで気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

• YU&AI

YU&AI

それが寝返りくらいでほぼ動いてないんです…
    元が大きいんでそれほど心配ではないんですが、横ばいじゃなくて減ってるのはどうなのかなって💦
    ありがとうございます😀

• 10月13日
  • まりっぺ

まりっぺ

確かに減り続けたら怖いですね😭
    検診まだならその時に先生に聞いてみたらいいと思います✨

• 10月13日
  • YU&AI

YU&AI

お医者さんに聞くのが一番ですよね💡
    以前保健師さんに小さくて悩んでる人ばっかりなのに贅沢な悩みと言われてなかなか面と向かって聞きにくくて…
    思い切って聞いてみます!

• 10月13日
らいたんママ

まだまだ離乳食より母乳から栄養を得ているので、離乳食をそんなに食べないのは大丈夫ですよ!
たぶん動けるようになってきたから減ったんだと思いますよ!うちもズリバイやハイハイしてから、よく食べますが全然体重増えません😂😂

• YU&AI

YU&AI

そうなんですね!
    寝返りくらいしか動かない割に減ったって事は母乳の出が悪くなってるんでしょうか…
    体重重すぎて心配してたのが、まさか減って心配することになるとは…💦
    ありがとうございます😀

• 10月13日
ままり

増えないではなくて、減るんですよね??
減るのはあまりよくないような、、🤔

• YU&AI

YU&AI

そうなんですよ…
    授乳の間隔はそんなにあいてないんですけど、完母なんでどれだけ飲んでるかわからないんですよね💦
    遊び飲みもあって離乳食も進まないしちょっと心配で😅
    ありがとうございます!

• 10月13日