※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

妊娠後期で不眠が続き、ストレスも感じている妊婦です。産婦人科でお薬をもらいましたが改善せず、心療内科は行かなくていいと言われました。食欲もなく体重も減少し心配です。何か良い方法はありますか?

妊娠後期、29週目の妊婦です。
ここ1週間、突然の不眠で1日1時間~3時間ほどしか寝れず、だからといって昼間も寝付けれず、毎日辛いです。
3日前に通っている産婦人科(個人病院)でつらいと泣きながら相談して色々とお薬を処方して頂きましたが、改善されません。
不眠になる少し前から強くストレスを感じる出来事があり、きっとそれが原因なんだと思います。
心療内科は行かなくていいと産婦人科では言われました。
どうにもこうにもいかず、昨日から上の子たちを義理母と主人にお願いして実家で療養させもらってます。
不眠で食欲もなく、体重もどんどん減り怖いです。
このままじっと出産まで耐えるしかないのでしょうか?
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

あぐにー✩

わたしも不眠です😭
昼寝も合わせて同じように一日3時間寝れればいい方かなというとこです。
妊婦にはよくある症状のようで、わたしは初期の頃にもあったので特に気にはしていませんが、辛いですよね💦💦
一般的なことしか言えませんが、何か趣味とかでリラックスして生活するくらいしかないですかね。
お互い頑張りましょう👍💓

  • ともこ

    ともこ

    そうなんですね😭😭
    睡眠3時間ほどでも特にお気になさらず過ごされてるとは、ほんとすごいです!
    毎日動くのきつくないですか?
    私は毎日フラフラで思うように動けなくて😢
    夜が長くて長くて怖いです😱

    • 10月13日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そーなんですよね💦動くとすぐフラフラしちゃって、しんどいですよね😓なので、1人で外出はできる限り避けてます💦ともこさんも、外出は気をつけてくださいね😭
    初期の頃は仕事を休んでいたため「昼間寝てるから」「昼夜逆転」などと周りに言われることがストレスだし、寝たくても疲れてても寝れないことが辛かったですが、今は「寝れるときに寝よー」程度で寝れないときは携帯やったり、かわいいベビー服をネットで見たりして暇つぶしてます😊💕なにか、気を紛らわせることとかあると少し変わるかもしれないですね♬

    • 10月13日
  • ともこ

    ともこ

    やっぱりそうですよね😭
    食欲不振なのもあって余計フラフラしちゃいます。
    私の場合、眠りにつこうとすると手足がピリピリしてきて神経が高ぶってるのがわかり、眠りを止められてるような感じです😢
    寝れる時に寝よう。位の気持ちでいいんですかね‪‪💦‬
    こんなに寝れないのに昼間も眠くならないので不思議でしょうがないです😱

    • 10月13日
  • しろくま

    しろくま

    はじめまして!この投稿からだいぶたちますが、睡眠の方はどーですか??
    眠れるようになりましたか?私も、今あまり眠れず毎日だるいです😓

    • 4月11日