※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
お金・保険

哺乳瓶拒否がなくなり、母乳の出が少なくなったので完ミにしようか迷っています。免疫は大丈夫でしょうか?

哺乳瓶拒否がなくなって母乳の出がわるくなってきたので、完ミにしようかと思うんですがもうある程度免疫赤ちゃんにいってますかね?

コメント

はる

免疫は母乳だけではなくていろんな菌に触れて強くなっていくので完ミだって全然大丈夫です。
うちの子ほぼ完ミですが、今まで2回熱出ましたが熱でても半日で薬何も使わず下がるし、これといった感染症にもかかった事ないです。
お母さんがやりやすくて子供が大きくなれば母乳でも完ミでもいいと思いますよ😊

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!すとれすふりーが一番ですよね👌

• 10月13日
まるふく

2歳の子どもは新生児のときから完ミで育てましたが、熱も出さず元気に成長してますよ(*^^*)
初乳が一番重要らしいので、もう大丈夫だと思います!

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!胸垂れたくないし完ミにします😄

• 10月13日

私は産まれてすぐの初乳あげとけば大丈夫と思ってます!

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 10月13日
もなか

私も息子がうまく吸えなくて、母乳は入院中に搾乳で飲ませていたくらいですが、私の1ヶ月検診のとき助産師さんから「もう初乳は十分飲ませているから大丈夫」って言われましたよ😊