※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

朝からダラダラしててそろそろ買い物に行かなきゃいけないんですが、今…

朝からダラダラしててそろそろ買い物に行かなきゃいけないんですが、今は髪がボサボサ&すっぴん&部屋着で外に出られる状態じゃありません🤣
化粧、髪のブロー、服を着替えることも全部めんどくさいです(笑)
スーパーまで徒歩5分なのですが、めんどくさくてずっとダラダラしてます。
そこで専業主婦の皆さん🤗
最寄りのスーパーまで徒歩どれくらいですか?
何も予定がないけど、買い物には行かなきゃいけないとき、最低限でもメイクしますか?

わたしはキャップをかぶるかマスクが多いです( ̄∇ ̄)

コメント

ちーちゃん

先程スーパーに行ってきました!
めんどくさすぎて普通にすっぴんで行っちゃいましたー🤣

  • まる

    まる

    わざわざ化粧めんどくさいですよね!
    でもご近所さんに会うのも気まずくて(笑)

    • 10月13日
りーぼぉちゃん

歩いて10分くらいのとこにあります!!ちなみにメイクや髪の毛も何もしません😵笑
妊娠中も出産してからもメイクしなくなりました笑
遠いとこ行く時だけします❣️

  • まる

    まる

    やっぱりしないですよね(笑)
    もぅ化粧する頻度が少なすぎてやばいです( ̄∇ ̄)

    • 10月13日
  • りーぼぉちゃん

    りーぼぉちゃん

    女子力なくなります笑

    • 10月13日
deleted user

最寄りのスーパーまで徒歩5分くらいですが、売ってるものが高いため、車で10分の格安スーパーでいつも買い物してます(^。^)
スーパーで買い物だけなら、すっぴんで髪の毛結んで、適当な服装でいきますねww

  • まる

    まる

    スーパーなら良いですよねー!
    でもそんなときにバッチリきめてる同級生とかに会っちゃったりするんですよね(笑)

    • 10月13日
あかり

スーパーは徒歩では厳しいですね😰
車だと10分くらいです!
服も大体同じ物を着回します。
メイクは今最大級に口周りが大荒れなのですっぴんです。
髪型もそのまま笑
たまにガラスに映る自分見ると
貧乏くさく見えて笑えます。
逆にスーパーでみる奥様達が
輝いて見えて直視できません!!笑

  • まる

    まる

    わかります!スーパーとか鏡多いから目を塞ぎたくなります(笑)
    綺麗な奥様いますもんねー。結婚前はそぅなるつもりだったんですけどね(笑)

    • 10月13日
  • あかり

    あかり

    化粧品は出産してからに
    とっておきましょう❤笑
    節約です節約!!笑

    • 10月13日
  • まる

    まる

    そうですね(><)さぼってる訳じゃなくて節約だと言い聞かせます❤️

    • 10月13日
くう

スーパーまで徒歩だと15分~20分ですがスッピンで行きます!(笑)

私もキャップ被ったり冬になれば
マスクして出ます(笑)

いちいちメイク落とすの面倒だし
メイクする時間あるならささっと
買い物終わらせて他の事したいなって
思っちゃいますね😁

メイクする時は家族のお出掛けの時くらいですかね!
友達の家に行くでもスッピンです(笑)

  • まる

    まる

    そろそろ寒いのでマスクいけますもんね♡
    さすがに目力はどうしようもありません(笑)
    お子さんいたら特にメイクなんて構ってられませんよね🤣

    • 10月13日
  • くう

    くう


    やっとマスクの時期がきたってかんじですね(笑)
    でももう少ししたら花粉の時期にもなるので私にとっては最悪なんですよね😭

    目力も諦めちゃってます😂
    あまりにもメイクしなさすぎて
    久しぶりにメイクして出掛けるのが
    すごく嬉しく感じるんですよね🤣

    • 10月13日
  • まる

    まる

    花粉症の方は本当に辛いですよね(><)嫌でもマスク必需品ですもんね😭
    わかります、メイクすると落とすのもったいなく感じますもん(笑)
    でも化粧下手になったな〜と感じます🤣

    • 10月13日
  • くう

    くう


    ほんと嫌になります😭

    そうなんですよね(笑)
    分かります!化粧する度思う事ですね😂

    • 10月13日
deleted user

スーパー
ららぽーとどちらも
徒歩5分ですが、
スーパーはすっぴんで
適当に着て
ららぽは好きな服着て
化粧していきます。笑

  • まる

    まる

    ららぽーと近くてうらやましいー!
    さすがにすっぴんはキツイですよね(><)
    スーパーくらいならメイク必要ないですよね( ̄∇ ̄)

    • 10月13日
deleted user

スーパーから帰ってきたところです( ^^)/

髪の毛はババ結いにして、キャップかぶって、抱っこ紐で子供を抱っこして行ってます。
ほぼ毎日こんなんです。笑

  • まる

    まる

    お疲れ様ですー(^。^)
    毎日パターン決まってきますよね(笑)
    素敵な奥様になる予定だったのに、たまに悲しくなります🤣

    • 10月13日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

徒歩7分くらいで、日焼け止め塗ってまゆげかいてマスクでGOです…笑(*゚∀゚*)

  • まる

    まる

    日焼け止め偉いですね(><)!
    顔の全てにアートメイクしたいくらいです🤣

    • 10月13日
アヤックマ

スーパーまで車で3分位です✨
面倒なのですっぴんで行きます😊

  • まる

    まる

    スーパーくらいならすっぴんで良いですよね(><)

    • 10月13日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    良いと思います😊
    人に会ったら会ったらでまあ良いやって感じです❗️

    • 10月13日
  • まる

    まる

    すっぴんの時に限って会いますもんねー(><)下を向いて行ってきます🤗

    • 10月13日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    いってらっしゃい😊

    • 10月13日
フェリシティ

徒歩で7分くらいなのでスーパー行くだけなら化粧するのも面倒なのでいつもすっぴんです😅
子供産まれてから尚更いいやーってなりました😵
朝子供を保育園に送り届ける先輩ママさん達を見かけますが、皆さん綺麗に化粧されていてすごいなぁって見てます😳
私なんて寒くなってきたのでマスクも活用しようと思ってます😂

  • まる

    まる

    お子さんいたら余計に無理ですよね(><)
    わかります、送り迎えの奥様方ほんと尊敬します!私もあーなりたい!と思うけど絶対無理だ〜🤣

    • 10月13日
おちび

皆さん、同じ感じなんですねー!
ついつい共感しちゃいます(笑)

キャップかぶったり、マスクしたりするだけ凄いです(笑)

私は髪ボサボサ、スッピン、部屋着にクロックス…妊娠してから面倒くさい病が酷くなりました(笑)
スーパーのおば様、お姉様方がとても眩しいです。

車社会の地域に住んでいるので、近くても徒歩では行かないですが、勤務先が生活圏内なので、よく知り合いに会うのでついつい隠れてしまいます(笑)

  • まる

    まる

    常にすっぴん部屋着でいたいですよねー(><)
    朝起きたらまず化粧をする習慣がついてる人もいますしね(><)
    おしゃれに敏感だった昔に戻りたいです🤣

    • 10月13日
ぽんぽこまめ

敷地から敷地までは徒歩1分以内くらいです(笑)
駐車場が大きいので、店までは5分くらいです!

メイクはしないです!
眉ティントとマツエク、目が悪くて常にカラコンなので、髪は結ぶか大丈夫そうなら適当にといて、歯磨きだけして行きます(笑)

冬は毎日マスクします😂

  • まる

    まる

    ティント私もしようかな😂
    マツエクは妊娠してから行けてなくて(><)
    でも眉毛とまつ毛とカラコンあれば全然無敵ですよね(^。^)♡

    • 10月13日
うゆ

徒歩10分くらいのスーパーでいつも買い物してますが、すっぴんで適当な服装です。
髪は後ろで留めたりまとめてます。
周りは気にしません。笑

  • まる

    まる

    周りを気にしないのが一番です(><)♡
    もー本当女ってめんどくさい(笑)

    • 10月13日
うり

私はスーパーまで7分くらいですね。
近くに住んでるお義母さんと会う可能性がありそうな時はメイクしていきますけど、あとは適当です。知り合いもいないし、したところで。。みたいな気持ちになってますw

  • まる

    まる

    義母と会うのはやばいですね(笑)
    私も地元じゃなかったら平気なんですけどさすがに人に会う確率高すぎて(><)

    • 10月13日
deleted user

妊娠中はどこへ行く時もすっぴんです(^^;)
髪も服も適当です(^^;)
産後も多分スーパーならそのまま行きます。

  • まる

    まる

    私も妊娠前は軽くしてましたが、体のしんどさが勝ってしまって(><)

    • 10月13日
ゆみ

1番近いところで徒歩5分くらいです!
スッピンジャージクロックスで、妊娠してからコンタクトがぼやけるので最近はカラコンすら着けずにメガネのまま行ってます!(笑)

  • まる

    まる

    本当ですか(°▽°)
    私も可愛いジャージ買おうか迷ってます(^。^)さすがにパジャマじゃ出れないので(><)

    • 10月13日