※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

保育園申請で希望の認定こども園に入れない場合、幼稚園からは2021年4月からになります。

保育園のことでおしえてください。2019年(来年)4月で一歳4ヶ月になります。保育園申請をしますが、希望の認定こども園に入園できなかった場合もしくは、幼稚園からとなった場合は、2021年4月からですよね?

コメント

m☆

地方によって違うかもだけど、
第一から第三希望の保育園とか書いて提出して、どこもダメなら入れる保育園探すんですよ!
それか途中入園を待つか!

• りえ

りえ

あんまり、いきたい保育園がなくて。。。選びすぎですね汗
    保育室や認可外もありますからどこかしらはいれますね

• 10月13日
ママリ

審査に毎月かけてもらうように申請すれば空き次第、入園できる胸を連絡くれますよ😊❗️
途中入園はなかなか難しいですが、運良くあく場合もあります❗️

• ママリ

ママリ

誤字ごめんなさい🙏
    胸→旨

• 10月13日
  • りえ

りえ

どーしても行きたい園に途中申請かけてますが、兄弟加点にはかてませーんね

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

認定こども園だと兄弟ポイントが強い園もありますよね😣
    うちも認定こども園ですが、兄弟あり夫婦フルタイム正社員でも入れなかった〜と嘆いていました😢💦

• 10月13日
  • りえ

りえ

そらじろうさんいちばーん!いきたいとこ!むりですね!

• 10月13日