※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
子育て・グッズ

娘が外に行きたがり、泣いてせがむことが続いています。朝は特に機嫌が悪く、連れて行けないとイライラしています。これはイヤイヤ期でしょうか?どう対処したら良いでしょうか?

皆さんのお子さんのイヤイヤ期はどんな感じでしたか?
もちろん個人差あると思います。
うちの娘がここ1ヶ月ほど何かと外に出たいとダダをこね行けないと分かると泣いてわめきます。
私や旦那が何度も連れて行ってくれないと分かってるのか同居している義母や義姉に抱っこをせがんで泣いて外に行きたいと訴えます。
特に朝は仕事の用意や家事があるしで連れて行きたいのに行けず娘は毎朝グズグズして私もイライラしてしまいそんな自分もとても嫌です。
これはイヤイヤ期ですか?
泣けば連れて行ってもらえると思ってるのか、気に入らない事があると何でも泣いて訴えます。
そういう時期なのでしょうか?
そのような時はどういう風に対処していますか?
アドバイス下さい(._.)

コメント

loveless

うちは一歳半からスタートしました。
代替え案を提案しても何してもイヤイヤ、ノーサンキューでした。最終的には子供も何がイヤなのかわかってないんじゃないかっていうぐらい『イヤイヤ』の連呼でしたね。
対処と呼べるのかわからないけど放置できるときは耳栓して様子見ながら放置でした。
『イヤイヤ』で泣きわめいてるときは何をしても言ってもダメだったので落ち着いて私の言葉が耳に入るまで待ってました。

  • けびん

    けびん

    コメントありがとうございます。
    私もあまりにダダをこねた時泣き止むまで待とうと思うのですが、同居をしているため娘がダダをこねると誰かしらがあやして外に連れてくので私がダメだと分かると他の同居の家族にすがる感じで(._.)
    泣けば誰かしらが言う事聞いてくれるって思ってるんですかね・・・

    • 8月14日
いんげん豆

1歳4ヶ月です。
イヤイヤ期始まってるみたいです(´`;)
朝起きた時から寝る時まで自分の思い通りにならないと泣いてばかりです💦
むしろ1日中泣いてます😰
ダメって事ばかりするし寝かし付けも寝たくないとギャン泣きして怒るし...
お風呂は毎回出たくないってギャン泣き...
パパが仕事に行く時もギャン泣き...
お昼寝から起きてもギャン泣きorz
叱ってもきかないし💧
もう手に負えないほど酷いです💦
私も1日中イライラしてしまって毎日自己嫌悪になってます(ノД`)
対処法...私も知りたいです(;∀;)
回答になってなくてすいません💦

  • けびん

    けびん

    コメントありがとうございます。
    1日中ですか(´Д`)💦
    どう対応したらいいか分からないですよね・・・
    私も毎日自己嫌悪になってます(._.)
    ずっと続くわけではないのは分かってるんですけどね・・・>_<

    • 8月14日