※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃ
妊娠・出産

初産婦で38週5日の検診で子宮口が開いていることが分かりました。子宮口が開いてから本陣痛が来るまでの経験談を聞きたいです。

初産婦です!今38週5日で今日検診へ行ったら子宮口が開いていて頭も触れるよ!と言われました!子宮口が開いているとなると勝手にお産が目の前な気がするんですがみなさんは子宮口が開いてどのくらいで本陣痛が来ましたか?わくわくして色々なエピソード聞きたいです😊😊

コメント

ひなママ

頭が触れるほど開いてるんですね!😳
すごい!!
私は40w5dで出産しましたが、前日まで子宮口2センチしか開いてませんでした😂

• らんちゃ

らんちゃ

いつ子宮口が開くか内診が始まってからずっと待ってたので嬉しかったです😊40週過ぎてから開いたんですね😮

• 10月13日
  • ひなママ

ひなママ

いつ陣痛が来るかワクワクドキドキですね💓
    頑張ってください!!

• 10月13日
r♡ymama

経産婦です。
一人目は38週で2本空いてるといわれましたが結局うまれず、41週で促進剤でした。
二人目はやっぱり38週で1本空いてると言われましたが進まず…。
40週の予定日にはでてきてくれました。
どちらにしても、一ヶ月以内には会えますね💕
お産大変ですが頑張ってください。
本当にお産後寝れないのでたっぷり寝溜め?してください😅
二人目なので余計に寝れません😭

• らんちゃ

らんちゃ

えー41週で促進剤になってしまったんですか?やっぱり子宮口が開いたからすぐにお産に繋がるわけではないですよね😭ありがとうございます😊😊気長に待とうと思います😊

• 10月13日
ゆりゆり

頭触れるってすごいですね😊
ドキドキ、、、❤
1人目は、おしるしがあっておなかが痛くなり始めて病院へ行き、内診で2cm、、、到着後5時間後に出産✨
2人目は、陣痛があって病院へ行き、内診で4cm、、、到着後3時間後で出産✨
開き始めていても陣痛が始まってこない場合もあるので、赤ちゃん次第ですね👶🌸
ちなみに2人とも破水せず、分娩台の上で破水させてもらったらお産が早まりました✨

• らんちゃ

らんちゃ

本当!ドキドキです💓

2人とも病院について6時間以内だったんですね😮すごい!!羨ましい!
    破水しないといきんじゃダメなんですよね😂
    あたしもゆりゆりさんみたいにスムーズに行けたら嬉しいです😂

• 10月13日
のこのこ

私は出産1週間前の健診で3センチ開いてました!
いつ産まれてもおかしくないと言われ、1週間以内にはという話でした。
朝に陣痛が来て病院へ行ったら5センチ開いていて、夕方前には全開でした!
ただ私の場合、肝心の赤ちゃんが全く降りてこず…
そこからが長引きました…
吸引や鉗子の出来る位置にも達しておらず、痛みの中待つばかりの状態でした。
子宮口が開くのが早く、初産なのにスピード出産コースと言われてましたが日付変わりました😂
子宮口が開いていて頭も触れるなんて安産そうですね!
そうであること祈ってます(*^^*)

• らんちゃ

らんちゃ

え!一週間前から3センチも開いていたんですか?
    それに子宮口が開いていても赤ちゃんが降りてこないこともあるんですね😥痛みの中待つばかりの状況、、、想像すると恐怖ですね😭
    安産であることを祈ります😭💓

• 10月13日
  • のこのこ

のこのこ

はい、1週間前から3センチ開いてました。
    ママの身体にたいして赤ちゃんが大きいとなかなか降りてこないのは結構あるパターンらしいです😂
    助産師さんから聞きました!
    我が子も3500グラ超えのビッグベイビーで新生児室の赤ちゃんが並んでる中、一回り大きく目立ってました💦
    大きく産まれるとその分、丈夫で産後はラクよと言われ一長一短ですね(^^;
    母子ともに健康でありますように✨

• 10月13日
ぽにょぽっぽ

うちは2人目予定日で4センチくらい開いてましたが、全く陣痛は来てなかったです笑

でかくて降りてこれなかったのか、NSTで苦しい時があるみたいだから、出してあげようってなり3540gで肩幅とかめちゃデカかったみたいで降りてこれないわけだーって感時になりました笑