※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

水道水を飲むのはいつからOKですか?息子が水を飲んだり舐めたりしているので心配です。

水道水はいつから飲めるようになりますか⁇

もうすぐ一歳の息子、お風呂のときに水道からチョロチョロ出してる水を飲んだり、氷のカケラを舐めさせたりしてるのですが、ふといいのかな⁇と気になりました😅

コメント

(23)

1歳頃から飲ませて、下痢などの症状がなければ大丈夫だそうです( ˘ᵕ˘ )♪

• ama

ama

ありがとうございます😆今のところ下痢もしてないので、少しずつ量を増やしてみます!

• 10月13日
*yuki*

離乳食アプリをつかってますが水道水は離乳食を食べる頃から飲ませてよくて生水は1歳以降と書いてました!
よは上水道しっかりしているのは離乳食始まっていたら飲ませられて生水というのはわき水とか地下水とか殺菌消毒してないのは1歳以降ということになりますよ😃
うちは地下水なので、1歳過ぎてから少しずつ白湯と水を混ぜながら飲ませてます😃

• ama

ama

ありがとうございます😄
    生水も一歳すぎたら飲めちゃうんですね!!
    少しずつ水道水で飲ませる量を増やしてみます😄✨

• 10月13日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    少しずつ様子をみながら飲ませてみてください😃

• 10月13日
atsuko73

1ヶ月の頃にお風呂に入れたときからうっかりお湯飲んだりしてて元気なので、日本の浄水場通過してる飲める水道水であれば大丈夫では?
日本の浄水技術ほんとすごいので、安心して大丈夫だと思います。
塩素が心配なら飲ませなかったら良いと思いますが、細菌とか感染とかの問題を気にされているなら、大丈夫ですよ😃

• ama

ama

ありがとうございます!
    うちの子もお風呂のときガーゼからチューチューお湯吸って飲んでました(笑
    確かに普段安心して飲んでるのでそこまで気にしなくて大丈夫そうですね✨

• 10月13日