※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

子宮口の痛みと陣痛・出産の痛みは似ていますか?不安です。教えてください。

39週の健診にて、子宮口の開き具合を確認する内診がめちゃくちゃ痛いです。あの痛みと陣痛や出産の痛みは似ていますか?(ノω・、)すっごく不安です。教えてください!

コメント

みい

陣痛も出産も、もっと比べ物にならないくらいいたいはずです(´•ω•̥`)

にゃんすけ♥︎

内診グリグリされたんですね!

私は全く違う痛みでした!

私は緊急帝王切開で陣痛しか経験してないですが、陣痛でさえあの痛みよりはるかに痛かったです💦

脅かすようでゴメンなさい。

内診なんて比じゃないくらい、陣痛は痛いです(^^;
陣痛だけは、例えようのない痛みです💦

mamiii

人それぞれみたいですよ😊
内診が1番痛かったという人も聞いたことあります!
私は、もちろん内診グリグリも痛かったですが、何分何時間もやられる訳ではないのできっと大丈夫です!✨
それより陣痛のいきみのがしがもう耐えられないくらい辛くて、分娩はすっっきり✨気持ちよかったです 笑

あきえ

陣痛、内診グリグリ、出産
の順番ですかね!!!

むしろ、
内診グリグリだったり
会陰切開するのに麻酔するチクって
痛みを今でも覚えています笑笑

出産する時に痛い⚡️痛い⚡️とは
叫ばなかったものの、
麻酔打たれた時に、
(この麻酔が1番痛い)
と言ったのを覚えています笑

出産に関しては、
鼻からスイカ🍉とか聞きますが
全然そんなことなかったですよ!

人によりますけど笑笑

これから出産ですね👶🏻
頑張ってください★

カフェオレ

一人目を初めて妊娠した時、陣痛も出産も未知数で陣痛耐えてた時は震えがくるほど痛かったです😅(脅かすようですみません)
内診グリグリは比じゃないです😣
でも乗り越えられないくらい辛いことではないしその先には最高の幸せが待ってますよ❤❤

レイ

内診グリグリですかね?
陣痛の痛みとは全く別物で、陣痛の方が比べ物にならないくらい痛かったですけど、赤ちゃんが出てくる時の痛さは 内診グリグリと同じか、それ以下の痛みでした😊💦

T

全く別もんです(笑)
まぁほんまに叫び倒します(笑)

ちゃんぷるー

陣痛の痛みはかなり痛いと覚悟してました。でも想像をはるかに超える痛みでした。。
正直に言って申し訳ないですが😅