※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家事・料理

皆さんは晩ご飯作りにどのくらい時間を使いますか?私は基本ご飯、味噌汁…

皆さんは晩ご飯作りにどのくらい時間を使いますか?私は基本ご飯、味噌汁、おかず3品を作りますが凝ったものは滅多に作らないので大体1時間半かからないくらいで完成します。ですが、義母は3時間くらいかけて晩ご飯を作ります。品数もすごく多くて凝った料理も多いので手際が悪いとかタラタラ作ってるから3時間もかかるとかではないです。本当にすごいなと毎回感心しますが、同時に自分にはできないことだなーと思い、私が手を抜いているだけなのかな?と思います。私も惣菜を買ったりはしませんし全部1から作っていますが、簡単なおかずばかりです。みなさんもちゃんと時間をかけてたくさんの品数作ったり凝ったものを作って旦那さんを喜ばせていますか?逆に私みたいに簡単なおかずばかりだよーって方おられませんか?

コメント

🐰

子どももまだ手がかかるし、妊娠前も働いてたりとかでそんなに時間かけてられないので簡単なものばかりです!
子どもに手がかからなかったり、専業主婦くらいしかそんなに時間かけれないと思うから、手を抜いてるわけじゃないですよ。

• いと

いと

私も妊娠前はずっと仕事してたし
    今は子どもも産まれたので
    全然時間なくてちゃちゃっとしか
    作れてないです(´;ω;`)
    手を抜いているわけではないと
    言っていただけて嬉しいです😄

• 10月13日
なつ

簡単なものばかりで、だいたい息子が寝てる間に作ります🙄
3時間はすごいですね・:*+.(( °ω° ))/.:+
義母さんはお仕事されてないのですか?

• いと

いと

小さいお子さんがおられると
    なかなか時間もないですよね。
    義母は朝と夕方の仕事なので
    空いている昼の3時間でご飯を
    作っています!
    すごいですよね・・・

• 10月13日
はっさく

日によってですが、
わたしも簡単にできるもので
済ませてますよ😊!

旦那がこれといって食にうるさくなく
尚且つそこまで食べる人じゃないので
多く作っても残ってもったいないので!

それでも美味しい美味しいって
食べてくれて有り難いです☺️

• いと

いと

いいご主人様ですね(*´ω`*)
    美味しい美味しいって言ってもらえると
    作ったかいがありますね♪

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

1時間くらいでご飯、味噌汁、メイン料理1品、副菜2品くらいです。
メインは魚とか鶏肉の煮込みとか作りますが、
副菜はアレンジ冷奴や野菜のお浸しとか簡単な物ばかりです!
たまにお惣菜で美味しそうなおかずを見つけるとそれを1品に加えたり😊
うちは夫が少ないおかずで食べたい、おかずが多いと逆に嫌がるという、変なタイプなので楽ですが…💦

aya

暇な時は時間をかけて作ってましたが、子供が出来てから3時間も料理に手をかけてられないです!笑
私は器具に頼りっぱなしでミキサーやみじん切りなど細かい作業は時短したり、出汁も元に頼ってます✨昔の人は出汁から取ったりしてますもんね!
それでも煮物も作るし、旦那が好きな物は極力作ってあげます💪
前日に肉を漬け込んだりすると次の日料理がラクになるし、手抜きでも美味しい料理が出せればいいと思いますよ💕

かえ^o^

仕事してるので大体30分から1時間内につくります!
6時20分くらいに帰宅、7時30分までにはたべれるようにしてます!!

寝る時間とかお風呂もあるので!!
3時間すごい。余裕があるからできるのかなーっておもいました。
それ相応の年齢でほかに時間使うでもなさそうなので、30年後くらいはうちもてのこった料理つくれるかな??(笑)

えりママ☆

ご飯、味噌汁、メイン1品(魚の場合は2品)、副菜2品~3品で大体30分ぐらいです!

きなこ

みなさん品数多くて尊敬します😳
うちは味噌汁、ご飯、メイン、サラダ系のみですよ💦食材は多く使うように努力していますが💦トータル15分くらいで出来上がります😅