※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

生理かどうかは不明ですが、早く来ることもあります。要注意です。

こんにちは!明日で8ヶ月になる息子がいます。息子に弟か妹をつくってあげたいな〜と、ゆるく妊活始めました(*'▽'*)
ゆるくなので、基礎体温は計っていません。
そんな中、本日不正出血?らしきものがありました。
前回の生理が9/23〜28でした。生理周期はだいたい32日くらいです。ルナルナアプリでの次回生理予定日は10/25です。産後しばらくは規則的に生理はきてました。
昨日から軽い頭痛があり、今朝生理痛のようなものも感じトイレにいくと生理1日目くらいの量の出血がありました。今も変わらずです。
これは生理なのでしょうか?生理だとしても2週間くらい早くくることってあるのでしょうか?(*_*)

コメント

ゆきち

産後8ヶ月ならまだ安定してないのもあるかもしれません…
私の場合3ヶ月で生理がきてそれまでだいたい安定してたのに産後8ヶ月でぴたりと止まり、不正出血もありました。2ヶ月こなかったことを期に病院いって薬もらってこさせましたが、産後1年2ヶ月からやっと安定してくるようになった感じです。
もし二人目ほしいなら病院行って相談してみてもいいと思いますよ✨

• まめ

まめ

さっそくのご返事ありがとうございます✨
    私も同じような感じで驚きました!産後3ヶ月から安定してきてたので、急に早まってびっくりしてしまいました(*_*)
    生理痛もあるし出血量もあるので、生理が早まってきたのですね!病院での相談も視野に入れてみます!
    ありがとうございました(*'▽'*)

• 10月13日
yako_k

こんにちは!私も産後3ヶ月で生理がきて大体安定してました!が、今回…8ヶ月目??生理予定日の二週間前から少量の不正出血があり…まだ安定してないのかな?と様子を見てましたが…生理予定日過ぎてもダラダラと不正出血が続き…結局1ヶ月少量の不正出血が続き…病院に行ったら…妊娠してました!!出血してたし想定外だったのですが…妊娠初期の出血は良くあること。との事でした(^◇^;)

• まめ

まめ

ご返事ありがとうございます✨
    妊娠されてたんですね!おめでとうございます(*'▽'*)!
    私も妊娠してたら嬉しいなあと、少しの期待を持ってみます🤣
    yako_kさんのお腹のお子さんがすくすくと成長しますように…🙏✨

• 10月13日
  • yako_k

yako_k

ありがとうございます😊気づくのが遅かった為、病院行ったらすぐに心拍も確認できました(๑°ㅁ°๑)‼✧ 着床出血とかもある方とかもいらっしゃるみたいなので!まめさんのところにも早く赤ちゃんきますよーに♡♡

• 10月13日
  • まめ

まめ

こっそりお腹で育ってたんですね👶🍼
    着床出血!なるほど🤔 着床出血だといいなあ(*´ω`*)
    ありがとうございます🙏♡

• 10月13日