※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

奥様の保険について教えてください。現在加入中の保険とその理由を知りたいです。

夫婦と子供がいる場合、
奥様はどんな保険に入っていますか?

思いつくのが医療保険くらいです💦

来月誕生日が来るので早めに加入しないとと焦っています😵💦

色々な選択肢を知りたいので
もし良ければ加入中の保険と、それに加入している理由を
教えてください☺️❤️

コメント

りっちゃん

私は社会人になる時に入った医療保険にそのまま入ってます(°∀°)💡
今まで病気したり出産で高血圧症になった時もお金が出たので,入ってて良かったなと思ったのでそのまま入り続けてます☻︎✩︎
あと私が死んだらお金が出るので,夫に受け取ってもらえるようにもなってます!
金額は18歳から入ってるので安くて7,300円です💰
参考までに😊💓

めめ

入院、手術でお金の出る医療保険と、死んだときの生命保険も入ってます!
私が死んでも、住宅ローンチャラ+1000万ぐらいの金額出るようにしてます。
旦那が働きながら子育てするとなると、いままでのように稼げなくなってしまうと思うので。。

ハルノヒ

婦人科系に強い医療保険とガン保険に入ってます!うちは割と癌の多い家系なので、心配で…😓

らら

私は医療、ガン、死亡で8000円弱です!!

はじめてのママリ🔰

医療保険(先進医療特約、がん保険も)と生命保険、個人年金やってます。保険系、全部で年間60万です(・e・ )個人年金が半分ちょっとかかってますが(^~^)
専業主婦なので、死亡保障はあまり高くしてません。

女性医療はつけたほうが良いですよ!
妊娠の予定はありますか?あれば、なおのこと、早めに!!妊娠中は入っても、万が一の時保険おりなくなるので。

あと、来月誕生日でしたら、保険料はすでにあがっているので、ゆっくり検討してもいいかと思いますが(・e・ )
保険って、実年齢より半年早く年齢あがっちゃうんですよね(;´ェ`)

• ママリ

ママリ

お誕生日の前日までに加入すれば大丈夫みたいです。外貨のものはお誕生日の1ヶ月前までに入らないと保険料は上がってしまうみたいです。
    半年前に上がってしまう保険もあるんですね〜😭💦
    どちらにせよ若いうちに、ですよね😵

女性医療のことが女性疾病特約のことをおっしゃってるなら、女性疾病特約は保険料を上乗せするだけなのでわたしはつけないことにしました。妊娠中のトラブルや女性疾患も普通の医療保険の適用になるみたいです。健康保険も適用になりますしね✨
    その代わり一時金を多めに設定したりして保険料が安く済むようにできる会社もありました😊❤️

とても参考になりました。ありがとうございます。

• 10月21日
Y

とりあえず医療保険に!と思いプラス満期金あったら嬉しいなーと思って郵便局の保険に入ってます18の時からなので3000円ちょっとです♡
28?か30に満期金が入るので楽しみです♡笑

ぴかん

私は、医療保険とガン保険と個人年金に加入しています。死亡保険は、家の購入を考えていて、夫婦共同名義にして、私が死んでもローンがなしになるようにしようと思っています🌟

ママリ

まとめて失礼します💦
みなさんの意見とても参考になりました。

みなさん結構保険に入られているみたいですね🙄✨
わたしも医療保険ガン保険死亡保険個人年金にはとりあえず入る方向で話を進めてます🎶

ありがとうございました❤️