※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこり
子育て・グッズ

保育園の服装について、1歳2ヶ月の子供に着せるセパレートタイプの服が欲しいです。80cmにサイズアップする予定で、春用の服を揃えたいです。スパッツは履きにくいかもしれません。

保育園の服装で、「セパレートタイプで、子供が自分で着替えやすいもの」と言われました。どこのお店でどんなのを買って着せていますか?特に下のズボン…

4月に1歳2ヶ月で預けます。秋服から80cmにサイズアップするつもりなので、春に保育園で使える服も安いものでちょいちょい揃えてこうかなって思っています。今はよくスパッツを履かせてますが、履きにくいんじゃないかと…😓

コメント

カナ

スパッツ全然大丈夫だと思いますよ。ユニクロのスパッツよくはかせてました。

• ひょこり

ひょこり

ありがとうございます!スパッツ使えるとかなり助かります!!

• 10月13日
うきわまん、

ズボンはUNIQLOのレギンス履かせてますよ(*^o^*)

• ひょこり

ひょこり

ありがとうございます!ユニクロ色違いで買っちゃお〜と思います!

• 10月13日
  • うきわまん、

うきわまん、

保育園の服は汚すのでUNIQLOのレギンス安い時に買いだめしてます(*^o^*)

• 10月13日
  • ひょこり

ひょこり

離乳食始まってから家でもかなり汚します😓
    保育園とか自分で食べるようになったらほんとどうなっちゃうのかと思います…

• 10月13日
3姫1太郎のママ

保育園ではすぐ服汚れるしいっぱい服がいるので西松屋で安いやつ買ってます!
うちの保育園ではスパッツは子供が自分で履きにくいからやめてくださいって言われましたよ!

• ひょこり

ひょこり

西松屋が近所にないのですが遠征してみます!!
    スパッツだめではないようですが、自分で履きやすいズボン…と言われました😵夏に見学に行ったので薄手の短パンの子が多かったです。夏以外はどんなの履かせていますか?

• 10月13日
なおま

自分で着替えやすいというか、たぶん最初は先生が脱ぎ着させやすいものってことだと思います☺︎
うちは、西松屋としまむら、ユニクロ、無印が多いです。
ユニクロのレギンスは結構いいです(*^o^*)
西松屋は毛玉できるのと、他の子とたまにかぶります!笑

• ひょこり

ひょこり

確かに最初いきなり自分でお着替えはしないですよね!レギンス揃えといてもよさそうと思いました!西松屋大人気なんですね!かぶってもいいようにできるだけシンプルなの選んでみます。笑

• 10月13日
S.R

上も下もあまりピッタリとしたものではなく、着脱しやすい物が良いと思います🍀
大人もタイツやスパッツなどピッタリしているものは穿きにくいけど、ジャージやスウェットなどは穿きやすくて動きやすいので~

• ひょこり

ひょこり

そうですね〜私もスパッツ履くの苦手なので笑!子供用のスウェットパンツあるといいですね!探してみます!

• 10月13日
mimi

保育士してました♪
細身のズボンよりかぼちゃパンツのようなバフッとしたズボンの方がいいように思います!
自分でしたい‼︎って気持ちが強くなった時に、細身の長ズボンだと足が完全に出てなくて滑りやすかったりするので(>_<)もちろんチェックして手伝いますが☆

• ひょこり

ひょこり

ありがとうございます!カボチャパンツは履きやすそうですね!たしかに自分もスキニーパンツから足先が出ない時あります笑

• 10月13日
つばき

保育園で働いています。そのくらいの月齢だと、ズボンの着脱時保育者と一緒に上げ下げをして練習していますよ。そして、沢山褒めて自分でやりたい気持ちを育てたりしています(^^)
スパッツタイプやジーパンタイプだと着脱しにくいと思います。

• ひょこり

ひょこり

もう着替えの練習はじまるんですか!!じゃあ脱ぎ着しやすい方が子供もやる気も出ますね👶ジーパンかわいいけど、履かせにくいし履きにくいでしょうね、がまんします😓

• 10月13日
やん

上の方が仰ってるみたいに、お着替えの練習で着脱しやすい物をと言ってるのだと思います😊

ユニクロのスパッツのお子さんも多かったですが、自分で履くのは少し難しそうでした💦
西松屋やベルメゾンやバースデーやベビーギャップなどで少したぽっとしたズボンが着脱しやすそうでした💡

• ひょこり

ひょこり

そうですね、たぶんお着替え練習用かなと思います!ベルメゾンを今見てみました!モンキーパンツ?っていうのがちょっとたぽっとして履きやすそうかなと思いました!ありがとうございます😊

• 10月13日
らら

ティシャツロンティーは、西松屋やバースデー、パンツはUNIQLOで買ってます!
休日とほぼ混合です🌟
UNIQLOのレギンス、ジーパン風なやつとか、可愛くて安くてオススメです💕ズボンはほぼUNIQLO。たまに590円SALEするときにまとめ買いです☺️