コメント
かーちゃん
25年も住んでいるなら、自然な劣化した部分は原状回復しなくて良かったはずです。
そんなに多額にはかからないんじゃないのかなぁ。
ママリ
25年間住んでいたらそこまでかからない気がします!
最初に金額が提示されても、交渉で安くなったりもしますよ。
かーちゃん
25年も住んでいるなら、自然な劣化した部分は原状回復しなくて良かったはずです。
そんなに多額にはかからないんじゃないのかなぁ。
ママリ
25年間住んでいたらそこまでかからない気がします!
最初に金額が提示されても、交渉で安くなったりもしますよ。
「その他の疑問」に関する質問
その他の疑問人気の質問ランキング
SRY
そうなのですね!
劣化はやはりあると思います💦
そんなにかからないといいです…
かーちゃん
国土交通省『原状回復のガイドライン』を検索してみてください。
法律ではないらしいですが、これを元に不動産と交渉してみる価値はありそうです。
まずは契約者の確認からかな。
敷金返還トラブルなどの事例もネットにありますので、『賃貸 退去 原状回復 20年(or25年)』などで検索してみてください。
かーちゃん
あっ、契約者ではなく『契約書』です