※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

友人Cが悪口を投稿している理由が気になります。友人Aがインスタに投稿した写真と関係があるのか、その背景を知りたいです。

友人関係についての悩みです。
高校時代の友人が4人で仲良く、社会人になってからは予定が合わない事も多く3ヶ月に1回ぐらいの頻度で会ってました。
その中でも予定が合う2人(友人A・B)と遊んだ事があり、それを友人Aがインスタに投稿しました。その後、予定の合わなかった友人CがTwitterで私の悪口を投稿していることが最近判明しました。内容的には「私以外のメンバーの写真とか見ると本当どうでもよくなる」「同業(私の事)なんだから、予定合わないのわかってくれると思った」「子持ち(私の事)のインスタ開けば子どもばっか。自慢かよとしか思わない」等です。なぜインスタに投稿した友人Aではなく、私の事を書くのでしょうか?自分でもくだらない事だと思うのですが、ご意見いただけたら幸いです。

コメント

み.s✨

sayaさんのことが好きなんじゃないんですかね?嫉妬ですよ、きっと。
あんまり深く考えてないでいいと思います。
距離をあけてるのも一つの手だと思います。

  • saya

    saya

    ご意見ありがとうございますm(__)m
    私もポジティブに捉えたらそうなのかな、と思っておりました(笑)
    高校時代から自意識過剰かもしれませんが、私の真似をよくする子だったので…。
    深く考えないようにしたいと思います。Mi-yuさんの仰るように距離を置いてみようかと思います。
    温かいアドバイスありがとうございました(T-T)

    • 10月13日
しっぽ

皆と遊べなかった事によるただの嫉妬ですね…。
で、たまたま子持ちだったsayaさんは『皆と遊べて、子供もいて何よ?!』みたいな…目についた事を文章で当たり散らしてるだけだと思いました(-_-;)

  • saya

    saya

    ご回答ありがとうございましたm(__)m
    そうですよね。
    そんなに子供っぽい子だと思いませんでした😩
    温かいご意見ありがとうございました(T-T)

    • 10月13日
★よっさん★

Cさんは、自分以外のメンバーで集まっていることが面白くないんでしょうね…(´ω`;)
Cさんはお子さんはおられないのかな?
独身の方やお子さんのいない方が、SNSの子供の写真に嫌悪感を抱くのは比較的よくありますが、
たまたまsayaさんの投稿が目についてしまっただけかも。
同業だっただけに八つ当たりというか、やっかみというか。

大人になるとそれぞれの価値観も変わり、学生の頃のようにいかなくなることもありますよね。
悲しいし寂しいけど、
ひとまずCさんとは距離を置いてみてもいいと思います。
ツイッターの内容は気になるけど気にしない。
誤解やわだかまりがいつか溶けたら、笑って話せるようになるといいですね。

  • saya

    saya

    ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    4人の中で子供が居るのは私だけでC以外の2人は子供と会う事楽しみにしてくれるんですが、Cは子供が中心になるのが気に入らないみたいです。★よっさん★さんが仰るようにツイッターの事は気にしないようにします😢
    温かいアドバイスありがとうございました(T-T)

    • 10月13日
ゆず

自分だけ行けなかったことが寂しかったんじゃないですか?あとは、純粋に羨ましいんだと思います😰
残念ですが、少し距離を置いてもいいかもしれないですね😓
どんな状況であれ、悪口を言われてまで付き合うものなのか?と思います💦💦

  • saya

    saya

    ご意見ありがとうございますm(__)m
    羨ましいから悪口言うって、ほんと子どもだなと思いました😩
    ゆずさんの仰る通り距離を置いて様子をみようと思います。
    温かいアドバイスありがとうございました(^-^)

    • 10月16日