※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が多動症の可能性があるか心配。静かにできず、物を投げたり叩いたり。やんちゃな行動が心配。

来月の3歳になる息子の多動を疑っています。
病院などから言われたのかとわけではないです。

まず、
手をつないでないとどこにでも行ってしまいます。
静かにしなければ行けないところ(病院や電話中など)
で静かにできません。
何度言っても同じことを繰り返す。
ものを投げたり叩いたりします。
黙って座ってることが難しいです。

ただのやんちゃなら良いのですが、、
少し不安です。

コメント

deleted user

下の子がいるし、赤ちゃんがえりもあるのかなー?と思いました。
手はつないで歩けるんですよね?
プレでも、一人二人は、やんちゃな子いますよ😊

  • ままちゃん

    ままちゃん

    手をつないでは歩けます💦
    お店の中ではカートに乗せてます💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど。それじゃあ大丈夫そうじゃないかな?って思います😊

    幼稚園に入れば落ち着くかなー?ってうちも思っているところですが😅

    多動なら、手を繋いでいることも難しいように思います。

    うちは、小さい頃はスーパーはかくれんぼや追いかけっこをする場と勘違いしてるのか、カートには乗ってくれず走り回ってました😢
    それがいつからか、乗り物に乗りたい気持ちが勝り、カートに乗ってくれるようになり、少しは買い物も出来ますが。

    今、3歳3ヶ月ですが、ずいぶん聞き分けがよくなってきたなーと感じたり。またダメになったりの繰り返しです。

    • 10月13日
いっちゃん

男の子はそういう子が多いと思いますけどね^^
うちの子も全部当てはまりますよ(笑)
うちは3歳過ぎてから、3歳半ぐらいかな?少しずつ落ち着きが出てきましたよ。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうでしたか💦
    落ち着いてくれればいいのですが😭
    幼稚園行けるかなと不安です。

    • 10月13日
deleted user

娘も同じ感じです(^_^;)
手を繋ぐことを嫌がったりするのでとても危険です。

根気強くやってはいけないこと、危ないことを言い続け3歳を過ぎて少しわかるようになったのでは?と思ってます。魔の3歳はホントこっちが参るくらい暴れん坊なので困りますよね( ;∀;)
イライラしてたまに怒ってしまいます(..)
まだやんちゃで大丈夫じゃないかなと私は思ってます。小学生になってから落ち着かなかったり言ってることを聞かなかったりしたら多動を疑いますが3歳はまだ大丈夫ですよ★

  • ままちゃん

    ままちゃん

    やんちゃなんだなで大丈夫ですかね。
    下の子がうまれてからひどくなった気が💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにうちの娘もそうだな((ノ∀`)・゚・。 下の子が産まれると気を引きたいってなるんでしょうね。赤ちゃんがえりもありつつやんちゃすることでママの気を引きたいのがあるかもですね。娘は幼稚園入ってまだ1ヵ月ですけどまだ落ち着いた感じはないです(笑)

    • 10月13日
deleted user

うちの子もそうです💦

何も言われた事ないですけど

男の子はそういうものなのかと...

気になるなら相談してみたらどうですか?

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そういうものですかね。。
    12月に3歳児健診があるので、
    そのときに相談してみます😭😭

    • 10月13日