※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーーちゃん
その他の疑問

帰省の際みなさんは、ご主人様のご実家にお土産持って行かれますか?

帰省の際みなさんは、ご主人様のご実家にお土産持って行かれますか?

コメント

a

毎回手土産持って行きますね\(ˆoˆ)/

毎回やと何にしよか
迷いますよね(´・・`)

deleted user

旦那は親子ですが・・・
私達は嫁です!いくら義母父といえども、他人です!
親しき中にも礼儀ありですよ‼️

❀レモグラ❀

自分の実家に帰省するほうですが、持っていきます。
もちろん帰宅後も夫の両親にもお土産を用意します。

deleted user

毎回持って行きますよ‼️
いつも、ケーキ系とお菓子系の2つ‼️それで相手の親が気分よくしてくれるなら万々歳です‼️

おーーちゃん

そうですよね。
旦那がいらん!って言うんですが、いつもお米や野菜を送ってもらっているので、お礼の気持ちも込めて…

えりりりり*

頻繁に行くので毎回ではないですが、今回15日の帰省は御仏前を持って行きます♪
それと、何か美味しそうな物があった時などには買って行きます☆

おーーちゃん

みなさんご解答ありがとうございました。
近々帰省するので、あとで、おみやげ見に行ってきます。

モモリンチョ

親しき仲にも礼儀ですよねー、確かにそうなんですけど…。
何か持ってくとお金持ってるよねーみたいな言い方されたり、お金要求されるので、もう何も持っていってないです。
旦那だけ実家に帰省してますが、お土産持たせてないです。
またお金要求されてないか不安です。
普通は持っていきますよね。
普通なら!

おーーちゃん


いろんなご家庭があるんですね。
うちは持っていくと、もう家族なんやから気使わないで!って言われます。

モモリンチョ

そのように言われるなら、漬け物とか夕飯のおかずになりそうな物でいいんじゃないでしょうか?
いい歳を召したかたは、お菓子の詰め合わせとかが一番食べないから困るんですよね。
私も、あまり食べないからあげちゃいます。
スーパーのかりん糖で充分です。

おーーちゃん


漬物いいですね。見てきます。