※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

ベビーフードのランチボックスタイプ、80gの1つは少ないか多いか気になります。2つ食べさせるべきでしょうか?

ベビーフードについてです!

このランチボックスタイプのベビーフードなんですが
80gのもの(ごはんとおかず)が
1ずつ入ってあると書いてあるんですが
1つだと少ない気がするし2つだと多いような気がします💦

こういうタイプのものを食べさせる時
2つ食べさせてますか??
それとも1つですか??

コメント

とろろごはん

写真貼り忘れました💦
これです!

deleted user

1つに、ヨーグルトとか他のものと組み合わせたりしたらどうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに雑炊の方です。

    • 10月13日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど😳!

    雑炊と何かプラスで
    他のものとも組み合わせてみようと思います💗

    • 10月13日
m

大きいサイズの方を食べさせてました💦

  • とろろごはん

    とろろごはん


    大きいサイズの方って、雑炊の方ですかね?😳

    両方80gって書いてあったのですが😣💦

    • 10月13日
  • m

    m

    ごめんなさい勘違いです💦足りないではなく1箱だと多いってことだったんですね💦

    • 10月13日
あ◡̈♥︎

和光堂のやつですかね😊?

うちの子は2つあげると多いので、1つだけあげてます😊
ちなみに、同じものが2つ入ってるのがあるのでそれ買ってます😊

  • とろろごはん

    とろろごはん


    和光堂のやつです♡

    やはり2つあげると多いですよね💦
    同じものが2つ入ってるのもあるのですね!
    私が行ったドラッグストアにはなかったので違うところで探してみます💗

    • 10月13日
くみ

うちの子はぺろりです💦
食べ過ぎかな😂

  • とろろごはん

    とろろごはん


    ぺろりなんですね😳💗
    よく食べるお子さんなんですね♡

    8ヶ月になりたての頃でも2つぺろりと食べてましたか?😊

    • 10月13日
(*´﹀`*)

うちの子はよく食べる子なので2つ食べてもまだ欲しそうにしてることが多くてプラスでバナナちょっとあげたりとかしてました(⊃´-`⊂)
普段からあまり食べる方ぢゃないなら1つだけにして他のものちょっとプラスするとかでもいいと思います♪

  • とろろごはん

    とろろごはん


    よく食べるお子さんなんですね😊✨
    8ヶ月になりたての頃でも2つ食べてましたか?💗

    うちの子は、普段の量は100gくらいしか与えてないのですがいつもぺろりなのでもう少し増やしても良さそうですよね😅

    • 10月13日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    今見直してみたら初めてベビーフードあげたのが8カ月後半くらいでした😅
    あと、最初にベビーフードあげた時は80g1個とバナナあげてました💦
    記憶違いでした。すみません💦
    8カ月なりたてくらいはトータルで150gくらい食べてました♪
    8カ月後半はトータルで160〜180gくらいに増量してて、9カ月入ってからベビーフード使う時はベビーフード2個とバナナ半分とかにしてました(*´ `*)

    • 10月13日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    わざわざ見直していただいてありがとうございます😭💗💗

    そうなんですね😍!
    トータル150gも食べてたのですね!
    うち、普段は100gしか与えてなくてぺろりと食べるので少し増やしてみます😅

    あと、質問なのですがバナナは加熱などせずにそのままあげてましたか?😳

    • 10月13日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    うちも100gくらいはぺろっと食べて食べ終わってからグズってもっと欲しがるような感じがあったのでお野菜多めであげてました!
    バナナは最初のころはレンチンしてたんですけど8カ月くらいからはそのままあげてます(*´ `*)

    • 10月13日
らいたんママ

うちはいつもそれくらい食べてるので、2つとも食べてます😂

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね😳✨
    同じ月齢です♡

    よく食べるお子さんなのですね!!

    うちの子いつも100gくらいしか与えてなくていつもぺろりなのでもう少し増やしても良さそうですよね💦

    もし良かったら、いつも食べてる離乳食のメニューとエネルギー源やタンパク質などの量を教えてもらえますか?😣💦

    • 10月13日
  • らいたんママ

    らいたんママ

    そうですね~2月9日誕生日1日違いの男の子です★

    始めた頃からよく食べます!100グラムでペロッと食べちゃうなら増やしても大丈夫だと思いますよ(^^)

    人参・キャベツ・玉ねぎ(もしくは大根)・しいたけを一緒に煮込んだ野菜粥を100~120グラム

    野菜はお粥にも入っているので計30~多くても40
    よくやるメニューは、かぼちゃと豆腐おやきにして20グラム
    オクラと茄子20グラム
    です★

    たんぱく質は、
    ・かぼちゃのおやきに豆腐を使ってるとき
    鮭や鯛、鶏ささみをお粥に入れて10グラムくらいや、ヨーグルトときな粉で20グラムくらい、納豆10グラム、
    ・かぼちゃのおやきとかで豆腐などないときは、上記の2つを量を減らして組み合わせたり鶏団子20グラムとかです!

    全体で計160~180グラムくらい食べてる感じです。

    あとは朝の方が集中力ないので、朝はよくパン粥や麺類にしてることが多いです(^^)

    長々とわかりにくくてすいません😭💦

    • 10月13日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    わわ、詳しくありがとうございます〜😭!!

    増やしてみます😋✨

    メニューも量もとっても参考になります😍!!
    いえいえ!とってもわかりやすいです💗
    今後の離乳食作りに参考にさせてもらいます😭✨✨

    • 10月13日
めい

うちは2つ食べてちょうどいいくらいです( ^ω^ )
おうちで食べるなら1つに何かプラスしてもいいと思います!
もし、お出かけならキューピーのセットの60g×2なら量的にちょうどいいかもしれませんね(^O^)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね💗
    結構2つぺろりと食べる方が多いですね😳

    明日、お出かけするのでその時に持って行こうかと思いまして✨
    キューピーのやつ、今見に来ました!!
    キューピーのやつは60g×2なんですね♡
    初めて知りました〜😋!
    なので、今回はキューピーのを買って与えようと思いますヽ(*´з`*)ノ
    この和光堂のやつはもう少し量を食べるようになったら使おうと思います♡

    • 10月13日
きこ

2つ食べさせます。
最近はそれじゃ足りないようで、1つと100gの瓶のセットで食べさせています。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね😳!
    よく食べるお子さん多いです〜☺️💗

    やはりみなさん2つ食べさせてるのですね♡

    • 10月13日