※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

排卵検査薬を初めて使っていますが、産後の生理が不規則で排卵のタイミングがわからないです。正しく使えているか心配です。

初めて質問させて頂きます!!
そろそろ3人目〜と思い、排卵検査薬を買ってみました!
が、まだまだ産後の生理がバラバラなので、ちゃんと排卵しているのかわからなくて(´・ ・`)
排卵検査薬を使うのは初めてです!
これはちゃんとつかえてるのでしょうか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

よしまり

まだまだ陰性のようですね。

やり方は検尿のようにコップに尿を取ってMAXの線より下までつけ、5〜15秒ほどで引き上げ、その後待ってください。
MAX以上に尿をつけると判定不可になりかねません💦
そして、判定線と同等かより濃くなったら陽性になります。

3人目とか羨ましいです💕
私も早く1人目授かりたい(>人<;)

• ちー

ちー

返信、ありがとうございます♡
    まだまだ陰性なんですね!明日から、あさイチで検査してみます( ¨̮ )

子供2人とも男の子なので、女の子が欲しくて^^*
    一緒に頑張りましょう♡

• 10月13日
さとこ

こんにちは(^^)
排卵検査薬は朝1回目以降の尿で検査するのがいいみたいです。

生理から何日目ですか?
排卵検査薬は常にうっすら反応が出る方が多いと思います。ので、正常の範囲ではないでしょうか?

LHサージが上がりだすともっと濃く(終了線と同じかそれ以上)なってきますので、継続してご使用されてみると、変化がわかると思いますよ。

使用していたときは、少し濃くなったかな?と思ったときは朝夕と2回使用したりしていました。(結局タイミングではできなかったので、現在不妊治療中ですが)

全然濃くならないままなら、排卵がまだまだなのか、そのまま生理がきたら排卵していない、などの可能性もあると思います。

• ちー

ちー

返信、ありがとうございます♡
    生理からは14日目になります!
    排卵検査薬は、使ったことがないので、とりあえず昼間に使ってみたのですが…明日から、あさイチで検査してみます!!

• 10月13日
  • さとこ

さとこ

すみません💦まぎらわしくて。
    朝1番の尿ではなくて、2回目以降の尿です💦
    妊娠検査薬は朝イチがいいみたいですが。

なので、朝でも昼でも夕でも毎日同じ時間であれば良いと思われます!ただ、濃くなってきてるかな?とおもったら8〜12時間毎に薄くなるまでやってみると、大体の排卵時間がしぼれます。

• 10月13日
  • ちー

ちー

今日は、朝2回目の尿で検査してみました!前日の夜にも検査したのですが…まだまだ陰性でしょうか?

• 10月14日
  • さとこ

さとこ

遅くなりました💦今日の夕方もしてみましたか?
    陰性のように見えますね。
    少し判定線が太く見えるのは昨日のが乾燥してほそくみえるからでしょうかね?

• 10月14日