※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子で4キロ半。抱っこがきつくなり、ベビージョルンのオリジナルとONEどちらが良いでしょうか?使用経験の方の意見を聞きたいです。

生後一ヶ月の男の子を育てています!
今体重4キロ半はあると思います。抱っこがきつくなってきました。
初めての抱っこ紐で、ベビージョルン買おうと思いますが、
オリジナルとONEどちらが良いとおもいますか?
実際お使いの方のお話聞きたいです♪

コメント

mam

こんにちは👋😃
私はベビービョルンのone+air 使ってます😁
首座り前は本当にインサートなしで大丈夫なのかなってちょっと不安になったりしましたが、使い心地は総合的にとても良いです😃
エルゴも持ってますが、腰への負担はビョルンの方が少ない気がします!
メッシュなのも、夏でも気兼ねなく使えて良いですし、色々な抱っこの仕方ができるのも魅力かなーと😃
強いて言えば、慣れるまで装着が少しめんどくさいかもしれないのと、付属品(ヨダレカバー)がエルゴに比べると種類が極端に少ないです😭
でも私は重宝しているので、oneをオススメします😃🎵

• ぽぽん

ぽぽん

one➕airお使いなのですね!

エルゴも実は悩んでいたのですが、
    わたし極度のめんどくさがりで(笑)ベビージョルンのほうが装置は簡単ですか?

• 10月13日
  • mam

mam

わたしもものすごーくめんどくさがりです(笑)
    うーん🤔
    エルゴはサイズ調整がめんどくさく感じました💦でも、一度調整してしまえばズレたりはしないです!😃

ビョルンは着けるときに毎回抱っこひもをくぐらないといけないのでそこが少しめんどくさいかな?
    私は帽子よく被るんですけど、外で抱っこひも着けるときに帽子かぶり直したりするのがめんどくさいです←
    でも、微調整とかはすんなりできるのでどっちもどっちかなぁ、、、と思ってはいますが、うちの子は結構汗っかきなのでメッシュのビョルンの方が出番が多いかなぁ?🤔って感じです!

• 10月13日
  • ぽぽん

ぽぽん

エルゴだったらアダプトクールエア?と迷っていました。
    なにかの口コミに、装置簡単なのがベビージョルン、ただ子供が大きくなったらエルゴに買い替えーみたいな人が多いとゆうのを見ました。
    うちの子も汗かきです。
    んー、迷います。あとはベビージョルンのほうが安いんですよね笑

• 10月13日
  • mam

mam

うちのエルゴはコストコで安いの買ったのでオリジナル?かな?
    ビョルンはカチッと止めるだけなのは確かに楽だと思います🎵
    私の友人もビョルンですが、今2才のこも使ってます😁
    迷いますよね😭
    あとは、もし旦那さんも使うなら、断然ビョルンがいいと思います!
    さっきも言いましたが、微調整が簡単なので、旦那さんと兼用するならビョルンかなぁ🤔
    エルゴは調整本当にめんどくさいです(笑)

• 10月13日
  • ぽぽん

ぽぽん

今日赤ちゃん本舗でベビージョルンオリジナル買いました笑笑
    なんとセールで4000円くらいでした♪
    試着もしたら、本当に簡単でした!とりあえず大きくなるまでベビージョルンで、つらくなったらエルゴに買うことにしました!来月エルゴのニュータイプも出るらしいので♪

• 10月13日
  • mam

mam

オリジナル安いですよね😁
    無事決まってよかったです✨

• 10月13日
チェイス

二人目出産後にベビービョルンone買いました。
友人がオリジナル使ってすぐしんどくなって、oneを買いたしたと言ってたました。
3ヶ月で6㎏弱ですがまだ重いと感じたことはないです。

• ぽぽん

ぽぽん

たしかにオリジナルだと長い期間使えなそうですよね!
    ただ赤ちゃん本舗で今オリジナルがなんと4千円台のセールしてまして(笑)試しにどーかと思いまして。

• 10月13日
♡mama♡

トイザらスに行けば展示品で試せると思いますよ☺

我が家は前だっこのみの抱っこひもを購入しました。
今となってはおんぶもできるのを買えばよかったと少し後悔しています。

• ぽぽん

ぽぽん

オリジナルを購入したのですかね?
    やはりおんぶできたほうがいいですか。そしたら長い目でみてoneなのですかね。

• 10月13日
あひる

ベビービョルンのONE+Air 使ってます。ONEの方対面の抱っこだけしか出来ない事がないのとメッシュタイプが夏でも少しでも涼しいと思います。1ヶ月~3才頃まで使えるそうです

• ぽぽん

ぽぽん

メッシュタイプだと夏涼しそうですね!うちの子かなり汗かくので!やはりoneのほうが長く使えそーですね。検討させていただきます!

• 10月13日
♡mama♡

すいません。ワンとかオリジナルとかはわからないですが…
あと、自分ひとりでも装着できるやつがいいですよ!

友達はみんな使ってるからとなにも考えずにエルゴを購入し、いざ使うときカチッとするのができないみたいで一人のときは使えず…他のを買い換えていました。

• ぽぽん

ぽぽん

そーなんです。
    わたしもエルゴは一人でつけれる自信なくて…笑笑
    よくエルゴを使ってる友達、手伝ってあげてたような…
    はる.なな.mamaさんは、ベビージョルンお使いですか?一人でできますか?

• 10月13日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ですよね。私もよく手伝っています(笑)

ベビージョルン使ってます(^^)
    首がすわってないときはちょっと大変でしたが、首がすわってからは慣れてしまえば簡単です。
    新生児から使えるというのも良かったです、エルゴはインサートを別に買わなきゃいけなかったので。

• 10月13日
  • ぽぽん

ぽぽん

今日赤ちゃん本舗でベビージョルン買ってきました!ほんとに使い方が楽で明日の一ヶ月健診でさっそく使いたいと思います♪

• 10月13日
  • ♡mama♡

♡mama♡

気に入ったのが購入できたようでよかったです(^^)
    一ヶ月検診ドキドキですね☺
    少しのお出掛けでしょうが無理なさらずおきをつけて行ってきてください♪

• 10月13日
やや

オリジナル使っていましたが、重くなり肩が痛くなってしまったのでやめました。腰ベルトがあるやつの方が絶対にいいですよ。

• ぽぽん

ぽぽん

赤ちゃん本舗でベビージョルンオリジナル4000円くらいだったのと、使い方がかなり簡単でだったので買ってしまいました!辛くなったらエルゴ買うことにしました♪

• 10月13日