※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

入院中に誰も面会に来てくれなくて寂しいです。同じ経験をした方いますか?

お産で入院をして退院まで誰も面会来なかった方って
いますかm(__)m?
私は入院するにしても誰も面会来てくれる人が
いないので他にも同じような方いるのかなと思って😔
今から考えただけで涙が止まらないです。。

コメント

おめめ.

旦那さんもですか⁉︎
私も思ってたよりみんなバタバタして
あまり面会に来てもらえませんでした😭
周りはたくさん来てもらってたので
いいなぁ…と思ってましたけど、
結構産後って疲れてるので
来ないで〜って思う場合もあるみたいですよ😣
なので、面会が来ないのもプラスに考えて家に帰って少し落ち着いてから来てもらう方がお互い気兼ねなく話出来るしいいかもです😊☀️

• み

未婚シングルで友達の連絡先も訳あって全て消されてしまったので(._.)親も来る気はないし誰も来ない状況です💦
    疲れてて休みたい気持ちの方が優先されればいいんですけど(´•ω•`)

• 10月13日
  • おめめ.

おめめ.

そうなんですね😣
    訳も知らず、すみません。
    私も初めは寂しい寂しいと思ってましたが
    いざ家に帰ると、産院でもっとゆっくりしとけばよかった…と思いましたよ😭
    バタバタとは表現しても足りないくらい寝れないし忙しくなりますし、りおさんは1人じゃないので大丈夫ですよ✨
    どうしても寂しい時はママリに出産報告しちゃいましょ♡
    母子共に無事に出産終えることを祈ってます😊

• 10月13日
  • み

いいえ気にしないでください(´ ω` )
    ありがとうございます少しホッとしました👶🏻ゆっくり休むことを第一に出産に向けて前向きにいきます😊

• 10月13日
とぅんとぅん

私は里帰りではなかったので、主人が数日と義両親が来ただけでしたよ!
実両親や友人は距離があるので入院中は誰もこれませんでしたが、正直トイレ行く暇も無いくらい忙しすぎて義両親がきただけでも鬱陶しかったですヽ(;▽;)ノ笑

母子同室やと来客の対応してる暇があるなら寝たいです😫

あっという間に入院も終わるので大丈夫ですよ☺️

• み

産後は疲れてたりであっという間なんですね😶少し安心しました(´ ω` )ありがとうございます😊

• 10月13日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

あっという間です!
    私は大部屋でしたが、病院の方針で子供の父親以外は病室に入れないようになっていましたが、ご主人すら来られてない方もちょこちょこいましたよ👍😌
    訪問がないならラッキー!と思って少しでも体を休めてくださいね❤️😊

• 10月13日
  • み

ご主人しか入れないという病院もあるんですね😶ちょっとホッとしました٭¨̮考え過ぎず産後はゆっくり休みます😊ありがとうございます⠒̫⃝♡*

• 10月13日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

グッドアンサーありがとうございます♡😆
    大きい病院だと院内感染の兼ね合いとかから制限されてるところもありますよ〜!
    赤ちゃん寝てる間にしっかり休んで、かわいい赤ちゃんをひとりじめしちゃってください💕

• 10月13日
ビアンカ

友達にはお産するときは知らせたりしないですか?旦那さんの親族とかは?

• み

未婚シングルなので(´•ω•`)
    友達の連絡先も訳あって前の彼に全て消されてしまったので誰1人連絡取れずなんです💦親も反対なので💦

• 10月13日
  • ビアンカ

ビアンカ

わけがあって前の彼に消されたんですか?
    LINEならバックアップしていらっしゃるなら復旧もできるんではないでしょうか?
    未婚で産むですか未婚でもいいっておもいますよ。

• 10月13日
シマトラ

二人目のときそうでしたよー。
開き直って漫画もってきて読んでました(笑)

• み

わたしも開き直って好きな事してようかな(´•ω•`)笑

• 10月13日
  • シマトラ

シマトラ

一人目のときも実母と旦那と義両親だけでしたから沢山きてるひとが羨ましいなぁと思いましたが来たらきたでめんどくさいみたいですよ。帝王切開の人がいたんですが義両親と両親から楽して産んでと謂われて病室帰りたくないって言ってる人もいたので。
    二人目のときは旦那が具合い悪るわ、上の子のお世話で義両親は来れないわ両親は遠方で仕事の都合もつかなくてほんとにだれもこなくて退院も一人でしましたよ😁
    授乳室にいけば誰かが居てたので適当に話しかけてました(笑)
    一人目ですよね?不安だと思いますが助産師さんや他のママさんと話したりすればそんなに寂しくないですよ☺

• 10月13日
  • み

1人目です(´•ω•`)
    不安ですが他のママさんに話しかけたりして入院中は過ごします😊もう少し先ですが前向きにいこうとおもいます!ありがとうございます😊

• 10月13日
ママリ

入院中は決まった時間に授乳したり、指導が入ったり検査が入ったり。やることたくさんなので意外と忙しく、退院まであっという間ですよ!

面会に誰もいらっしゃれないようでしたら、個室だと助かりますね(><)

• み

そうなんですね(´•ω•`)個室がいいですね、、(´•ω•`)

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

他の方が仰っているように気にしなくて大丈夫ですよ!
    私も主人と母以外来てません(><)

大部屋ならカーテンしめてれば大丈夫です👌
    元気な赤ちゃんが生まれますように❣️

• 10月13日
  • み

あまり気にせずゆっくり体を休めて好きな事してようとおもいます(´ ω` )もう少し先ですが少しホッとしました(´ ω` )ありがとうございます😊

• 10月13日
りょう(23)

旦那は来てくれてましたがその他は誰も来ませんでしたよ!
私も出産して疲れててずっと寝てたし入院中に面会来られたら看護師さんもたまに来るし落ち着けないと思うから私は退院後にしてと頼みました!
まだ実母には下の子見せてませんが義母の所に上の子を預けてたのでその時に会わせたし別に退院後でもいいかなーって思ってます!
3人とも友達も家族も旦那以外面会来たことないです😅

0007💖

私も2人目は誰もよんでません( 笑 )
ゆっくりしたかったし
みんな仕事だったので😂

思ってるより産後結構しんどくて
誰か呼んでもすぐ帰ってほしい気持ちになりましたよ😅