※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が大きくなり、疲れやすいです。最近お腹の辺りが痛むのですが、子宮の大きさが原因でしょうか?同じ痛みを感じる方いますか?

妊娠8ヶ月になりました。お腹が大きくなってきて常にパンパン…(ToT)疲れやすくもなってきてあと2ヶ月が不安です(ToT)

質問ですが、画像の丸を書いた辺り(わかりづらくてすみません)が、最近痛みます!子宮が大きくなってるからでしょうか??同じ痛みある方います??

コメント

りこ

恥骨痛かと思います! 骨盤ベルトで緩和する人もいますね!

わ

多分恥骨だと思います(^^)
私も痛くて、出産が近づくにつれて頻度が増えてます😭
最初は朝起きるだけだったのが、いまは座ってて立ち上がる時も痛いです💦
骨盤ベルトすると楽になりますよ😊✨
赤ちゃんが出てこようとしてるのかな〜って思うとかわいいです❤️

deleted user

恥骨じゃないですか?🙌🏻私もありました!特に夜中のトイレは何かに捕まってないと歩けないくらい😂
懐かしいです😳きつい事も沢山あるけど、また妊婦さんになりたいな〜って思います☺️お腹に赤ちゃんがいる感覚、本当に幸せでした💕