※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

2歳の息子が喋らなくて心配。友達の子は早く喋りだしたと言っていて、焦りと不安が募る。育て方が悪いのか、病気ではないか心配。話しかけ方が足りないのかも。

2歳になったばかりの息子、本当に全然喋りません😭単語をいくつか言うだけで後は宇宙語みたいな事ばかり😅
昨日も仲良しのママ友と遊びました。その人には息子と同級生になる娘さん(2ヶ月程早く産まれた)が居ます。女の子なのになかなか喋らないと悩んでたんですが2歳になったくらいから急に喋る様になったって言ってて最近は本当に良く喋っててすごく羨ましく思っちゃいます(*^^*)しかも可愛いし😍
うちも早く喋ってほしくて親の私ばかりが焦ってしまいます。病気?とかって心配も出てきます💦その子の性格もあると言われればそうなんですが、本当に心配です😭話しかけたりが足りないんですかね?私の育て方が悪いのかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

男の子ってそんなもんですよ。支援センターに毎日通ってましたが周りの男の子達、2歳過ぎてから徐々にでしたよ。女の子は早いんです。単語出てるなら心配しなくても大丈夫ですよ。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

お返事ありがとうございます😊
    やはり男の子はのんびりなんですかね💦早く喋ってほしいですが焦らず息子のペースに合わせていきます(*^^*)

• 10月13日
ダイア

誕生日が一緒の女の子は、もう会話が成立するくらいの勢いで、会うとうちは大丈夫なの、、と思ってしまいます。

男の子は遅いと聞きますし、先輩ママさんに聞くと、だいたい3歳まで大して話さなかったと聞きます。とはいえ、心配になりますよね、、私も心配で心配で。

でも最近、ママ友の娘ちゃんに会うと、あーもう宇宙語は聞けないんだなぁと思い、なんだかわからない宇宙語をもう少し聞いていたくなりました。そう思ったら、少し気が楽になりました!

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

男の子は遅いからと言われてもやはり心配になりますよね😭
    確かに宇宙語って今だけですよね!可愛いしもう少し宇宙語を話す息子を楽しみたいと思います♡

• 10月13日
3児ママ♡

うちの下の子1歳10ヶ月ですが
2.3個しか単語出ないですよ💦
言える単語もハッキリじゃないので
ホントに喋らなくて心配です。
最近、宇宙語でものすごく喋ろうとしてるのは伝わるので
2歳過ぎたら喋り出してくれることを祈ってます(笑)

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも一生懸命喋ろうと頑張ってるんでいつか喋れるの待ちます(*^^*)

• 10月13日

早い子は確かに早いですが、3歳になっても無口な子もたくさんいますよ😃
こちらの言ってることがお子さんに通じていれば、まだまだ全然焦らなくて大丈夫だと思います😁

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私の言ってることは理解してるみたいなので気長に待ちます(*^^*)

• 10月13日