※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

1ヶ月1日の男の子、母乳不足でミルク足している。泣かなくてもおっぱいほしそうならあげる?

今日で1ヶ月と1日の男の子です。
完母目指して泣いたらおっぱいあげてます。母乳の出が今一歩足りないみたいなので、1日1回40〜100ミリぐらいはミルク足してます。

泣いてないけどおくちぱくぱく手足バタバタ、おっぱいほしそうにしてる時っておっぱいあげますか?

コメント

ママリ

私はとりあえずあげます!吸ってもらうほど出が良くなると聞いたので( ¨̮ )

あちゃん

上唇のあたりに指の背を当ててみて吸い付くような動きをすればあげてました🤗💓

母乳の出が良くなるまでは頻回授乳がとにかくいいみたいですよ〜🐷💕

あっつー

完母目指すなら1日中吸わせるくらいでいいと思います!笑

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

完母目指すならまず吸ってもらうことが大事ですね✨
起動にのるのは3ヵ月くらいですが、赤ちゃんも一生懸命飲んでるしママも辛いときあっても出来るだけ吸わせましょう!
夜は特におっぱいが日中より作られます☺
あとはご飯と水分しっかり取ることが大事ですね✨
頑張ってください(ง •̀_•́)ง✨

完母を目指すなら
出ても出なくても吸わせた方がいいですよ。
泣かなくても頻回授乳して良いと思います!
とにかく吸ってもらわないと母乳量も増えてかないです(^ω^)