※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

3歳の子供を義実家で泊まらせるか悩んでいます。どうしますか?

もう少し先なんですが、パパが仕事で3日間不在の日があります。2人育児になれず寝かしつけやお風呂が不安なので義母に手伝いを頼みましたが、上の子を預かろうか?と提案がありました。
上の子は義実家にパパと何回も泊まったことはあり慣れています。昼間に預けたことはあります。
預かってもらえると助かるのですが、皆さんならどうしますか?子供だけで泊まらせたのは何歳ごろですか?
上の子は今月で3歳になります。

コメント

ママが無理そうなら頼れるなら頼ってもいいかなと思いますが、私は義実家に預けたくないです(´・ω・`)関係は良好ですが、目の届かないところに預けるのがまだ嫌です。
お泊りは子どもが嫌がるのでしたことありません。

• ksweet

ksweet

確かに目が届かないっていうのは気になりますね。
    まだ日はあるので、考えたいと思います。ありがとうございます。

• 10月13日
姉妹ママ

1歳8カ月のときに引っ越しのため、2歳11カ月のときに入院のため預かってもらいました。
おばあちゃん大好きなので、娘は喜んでました。

もう3歳ですし、お子さんが慣れてるなら大丈夫だと思いますよ!

• ksweet

ksweet

おばあちゃん大好きなので、大丈夫かなとは思いますが、早いかなとか気になってました。
    もう少し日はあるので、様子をみたいと思いますが、参考になりました。ありがとうございます!

• 10月13日