※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんめう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が5日間うんちが出ない。お腹は少し張っているが機嫌は良好。病院に行くべきか悩んでいる。どのタイミングで行くべきか相談したい。

生後2ヶ月の娘を育てています。
今日でうんちが出なくて5日目になります、、(´・ ・`)
お腹のマッサージしてみても綿棒浣腸してみてもうんちが出ませんでした(;_;)
でも機嫌はよく、おっぱいもミルクもたくさん飲みます。
お腹もパンパンに張っているわけではないですが少し張っているような気がして、病院に行こうか迷っています(´・ ・`)
この場合どのくらいで病院に行ったらいいのでしょうか、、?

コメント

にゃんすけ♥︎

3日出なかったら
病院行きます!

今日にでも行ってあげてください!

deleted user

うちも最長1週間出ない時ありました💦
何をやってもダメ、でも機嫌がいいからいいかなぁと思って💦
小児科の先生も機嫌がいいのなら大丈夫、心配なら薬局にある『イチヂク浣腸』を使ってみてと言われました💡
結局イチヂク浣腸は使いませんでしたが、効果絶大だそうです❗️
3ヶ月、4ヶ月になると毎日出るようになりたしたよ❗️

まま

うちの子もマッサージしても綿棒浣腸でも4日出なく、でも砂糖水を飲ませたら大量に出ました!

mun.

私の娘も便秘気味で1回/3日です💦
さすがに4日目くらいになると不安に
なり哺乳量や機嫌を見ながらお腹の
マッサージをしたり、最終手段で
綿棒浣腸して出してあげてます😭

ぱんめう

まとめて返信ですみません!
回答くださりありがとうございました!今日病院に行ってきて無事うんちでました(≧∇≦)!これからまた便秘気味になっちゃった時に教えていただいた方法を試したいと思います(*゚▽゚)ノ