※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこみよこみ
子育て・グッズ

2人目出産後、赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。経験者の過ごし方を教えてください。

現在、2歳4ヵ月の娘を育てております。
12月に2人目を出産予定です!
初めての2人育児になるのですが、子どもたちとの過ごし方について参考にさせて下さい!
1人目の時は、日中1階で過ごして夜寝るときに2階でベビーベッドに寝かせていました。
私達もベッドでしたので。
そして現在、ベッドを撤去して布団で3人寝ております。
赤ちゃんが生まれてから、赤ちゃんを夜どこに寝かせるべきか悩んでいます。
2階でベビーベッドに寝かせるか?
みんなと一緒に布団に寝かせるか?
私と赤ちゃんだけ1階の和室に寝るか?
(長女が泣き声で起きないように)

先輩ママさん方は、どのようにしていたのか是非教えて下さいm(_ _)m

コメント

むぅぅう*6児まま

3番目が生まれたときは、上の子達には自分の部屋があったので、夫婦の部屋で寝て、4番目が生まれたときは、そのまま夫婦の部屋で4人で寝ていて、5番目が生まれるときには、3番目のこを子供部屋に移して、と考えてます😆

姉妹♡MAMA

うちも全く同じ感じでした★
一人目の時は寝る時は二階で
私達はベッド、上の子は
ベビーベッドでした😄
大きくなってからは同じ
ベッドで寝てましたが二人目
妊娠を機に布団に変えて
皆で布団で寝てますよ💕
上の子は寝相が悪いので
下の子潰されない様に
真ん中に私が寝てます😄笑

  • よこみよこみ

    よこみよこみ

    上の子は赤ちゃんの泣き声で
    起きちゃったりしませんか?
    それが一番心配です😰
    でも、同じ様な境遇の方のお話聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日