※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
家族・旦那

朝からモヤモヤ1週間ほど前に〇日義母が遊びにこない?と言ってきたので…


朝からモヤモヤ
聞いてください💦💦
1週間ほど前に〇日義母が遊びにこない?と
言ってきたのですが旦那は
夕方から仕事なので行けないと
答えました。
その後最近行けてなかったし
昼間ちょこっと行こうかと
話しましたが
バタバタしていて行く事を
つたえてなかったんです。
そしたら今日の朝に〇日に〜を作るからおいでと
LINEがありました。

行く事を伝えてなかったので
行けないと言ったのにおいでと
また言ってきた...しつこいなあと
感じてしまいました。
旦那にはしつこくない?と
言えず仕事あるからちょこっと
行ったら帰ろうね、身体えらく
なっちゃうからと伝えました。

私は義祖母が苦手で
(顔を出して、最近遊びにきてないと
1度電話をいただいたし帝王切開で
出産したのに心配も何もなくいつひ孫を
見に行ける?と毎日言ってたそう。)
行きたくありません。
義母も多分義祖母に言われたのでまた
連絡してきたと思いますが...。

義母は前から仲が良かったんですが
最近苦手になってきて
いつ遊びに行ける?とか
(引っ越してきたので)
一緒に買い物行きたいとか
旦那に言ってくるので嫌に
なりそうです。
優しい義母なのに私が
おかしいんでしょうか?
分かりにくい文ですいません💦💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

お孫さんに会いたいんじゃないですかね(°_°)最近会えてないなら尚更。
わたしは義母と仲良いので遊びにおいで〜とか○日においで〜って言われたら喜んで行きます😂笑
断ってるのにあまりしつこく言われたら確かに嫌な気はしますね😯💦

  • とーこ

    とーこ


    月に1度は会いに
    行ってますし娘が
    下痢していたので
    会いに行けなかったんです😭💦

    私も仲がいいんですけど
    最近しつこいなあと
    感じることが多くて💦💦

    • 10月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    月1で会ってるなら全然良いほうですよね!😂
    子供の体調第一なので行けない時は行けないでいいと思います😊

    だんだん出来ることも増えて余計に可愛さ増してるんじゃないでしょうか?
    うちも最近月2〜3回会ってるのにも関わらず動画送って!写真送って!ってめっちゃ言われます😂笑
    仲良いからこそ会いたいって言いやすいんじゃないでしょうか?😊

    • 10月13日
  • とーこ

    とーこ


    なるべくは
    会わせてあげようとは
    しているんですが
    連絡がくるので😭

    仲がいいこそやはり
    言いやすいんですよね😅
    ですがこっちの用事も
    気にしてほしいなあと
    感じます😂

    • 10月13日
リエ

義祖母に言われるから、何も考えずにラインしてきてるように思います(苦笑)あと、自分も孫が見たいでしょうし。

あと、義祖母の産後の件は帝王切開経験者ではないと大変さ分からないかもです。

  • とーこ

    とーこ


    孫に会いたいのは分かるんですが
    こちらの用事とかも関係なく
    言うのであれ??と💦💦

    やはり
    わからないんですよね😭

    • 10月13日
  • リエ

    リエ

    こちらの用事を、相手は知ってますか?まぁ、知ってても義祖母が言うから言ってるだけの可能性もあるかなぁ…と思いますが(苦笑)

    分からないと思います。私も、帝王切開でしたけど😅

    • 10月13日
  • とーこ

    とーこ


    一応仕事だからと
    伝えているはずですけど😅
    義祖母はお構い無しだと
    思います💦💦
    その可能性大です😢

    大丈夫?とも言われず
    退院した日に義祖母に挨拶と
    言われたので正直身体は
    きつかったです😭

    • 10月13日
  • リエ

    リエ

    そうなのですね。きっと義祖母がよほどうるさいとか…。

    退院なら、まだ良いかと。私、産後すぐ義両親と対面しました😅当時はいっぱいいっぱいで何とも思えませんでしたが、半日以上陣痛に耐えて結果緊急帝王切開になったのでゆっくりしたかったなぁ…と後々になって思いました。

    • 10月13日
かすみん

私も義理母苦手。。。
と言うか、最近嫌いなのかな?と思って悩んでいますー。
同じような方がいて、ちょっと気持ち的に安心。

今の悩みは、里帰り中の私のところに、2人目が産まれたらわざわざ来ると言うことです。
片道2時間以上で、1人目来なかったのにわざわざ来ないで、、、って感じです。(笑)
上手い断り方がわからない、、、

  • とーこ

    とーこ


    分かります。
    私がおかしいのかなと
    感じていたので
    同じ方がいて安心しました。

    休まらないからと
    旦那さんに言ってもらえないんですか?私は義母がお手伝いにきたとき横にはなれませんでした😭😭

    • 10月13日
  • かすみん

    かすみん


    周りみんな義理母と上手くいっているようで、ほんとに私が心狭いのかな?と思ってしまいます。
    普通の家庭ならまだしも、義理母は離婚、再婚、別居となかなかの環境なのでついていけない。。。
    事情もよく知らないので、偏見、軽蔑ばかり持ってしまいます(..)

    体裁を気にしているのか、1人目来なかったことを気にしているのか分かりませんが、旦那も今回は上手く断れなかったらしい。
    いつ来ると連絡が来るとおもうので、はっきり断ろうかな。と思っています。新生児の頃に会いたいと言われても、理由として正直なんか、、、って感じに思ってしまって(^^;

    • 10月13日
  • とーこ

    とーこ


    なるほど😭
    確かについていけなそうですね😢

    新生児のときは
    ママさんの身体休めるのが
    優先ですよね、義母がきて
    産後休めないということを
    分かって欲しいですよね💦💦
    断ってもいいかと、落ち着いたら
    来てくださいと言って納得
    して欲しいですね😫

    • 10月13日
‪みしゃ

いい時はいいんですけどね。少しモヤモヤ溜まり出すと、ウザったく感じちゃう時ありますもんね😅
でも、いざ会ってしまうと、やっぱり義父母も悪気ないのでいい方だなーと思えたりするんですよね。

会わずしてメールや電話だけで要求されると私もたまに、旦那に愚痴ります。
毎週誘いが来るので😂
今はお腹の孫より息子に会いたいみたいで、毎週何かしら誘われます。笑
これで、孫産まれたら平日も連絡来そうwww

  • とーこ

    とーこ


    そうなんです!
    いざ会うといい人だなあと
    思うんですけどね💦💦

    毎週お誘いとは😓
    私も義母にたまに娘の
    写真送っているんですが
    そのたびに遊びに来てね、
    待ってるねと言われるのが
    最近嫌で😭💦

    • 10月13日