※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっこ。
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の次男が物を投げる問題に悩んでいます。投げるときはボールを褒めるが、固いおもちゃも投げるので心配。他の子に頭を叩くことも。わかるまで言い聞かせるしかない。

今、1歳9ヶ月の次男がいます。
だんだんやんちゃになってきて、今困ってるのは、なんでも物を投げることです(ノД`)
ボールとかなら上手~!と褒めるのですが、かたいトミカとかプラレールの電車とかも問答無用で投げてくるのでほんと凶器です。。。
小さい子が集まるような場所ではほんとハラハラで。。
何も持ってなくても、いきなり自分からほかのお友達のところへ近づいては頭をぺしぺし叩いたりもします(>_<)
わかるまで言い聞かせるしかないですかねー。。
頭叩いちゃう時はよしよししてあげるんだよーといえばよしよしのしぐさをしてくれるんですけどね(>_<)
はやく投げるブーム去ってくれー(T ^ T)
愚痴みたいな投稿すみませんm(_ _)m

コメント

ゆうゆう

わかります!
うちも物投げます...
本当に投げグセヒヤヒヤするし注意してもなかなか治らずです(T . T)

ブロックとか硬いもの投げる時は凶器になりますよね(T . T)
なんでもない時に突然投げますよー泣

いつになったら落ち着きますかね( ̄▽ ̄;)

• りらっこ。

りらっこ。

ほんと、ヒヤヒヤですよね(>_<)
    うちもダメ!と言ってもニコニコ笑っているので、もうどう伝えたらいいやら、、、(;´д`)
    お互いはやく落ち着きますように~m(_ _)m
    コメント嬉しかったです、ありがとうございます(*´∀`)♡

• 10月15日