※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

22日の男の子が寝ている時に苦しそうにしており、うんちが少ないためお腹が心配。解消方法はありますか?

生後22日の男の子です。
2日前くらいから寝ている時にうーんうーんと苦しそうにしています…うんちが1日1回しか出ていなくてお腹が苦しいんじゃないかと心配です。
なにか解消方法はありますか?(*´ェ`*)

コメント

cak **

お腹が張っているようであれば綿棒刺激します!
後はお腹マッサージ!

• まりこ

まりこ

綿棒は白い部分を入れる感じですか?効果は結構ありますか??

• 10月13日
  • cak **

cak **

ベビーオイルを十分につけ、綿棒の頭よりちょっと奥まで入れて、くるくると円を書くように動かします!
    うちの子はなかなかうんちが出ない、出せない体質だったのでしょっちゅうやっていました!
    やりすぎて癖になるという事はないらしいですよ♬*゜
    やってる最中にうんちがでてきたり、おならがでたり、後からんーーーと頑張ってたりと色々でした(^^)

飲んですぐは吐いてしまう可能性があるのでご注意ください!

• 10月13日
  • まりこ

まりこ

やってみました!出ましたぁ!
    ありがとうございます(๑´u`๑)ノ☆

• 10月13日

白湯ほんの少し飲ませるといいですよ。

• まりこ

まりこ

白湯飲ませてみます!

• 10月13日