※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
お出かけ

今日からずっと雨ですね☂️5ヶ月の子供とお出かけします。ご飯食べに行く…

今日からずっと雨ですね☂️

5ヶ月の子供とお出かけします。

ご飯食べに行く時にテーブル席しかない場合、ベビーカーでいつも対応してました。

駐車場に屋根がないのでベビーカー降ろすと濡れておろせません。
子供がまだ座れない場合、皆さん抱っこしたままご飯食べますか?
それとも多少濡れてもベビーカー無理矢理おろしますか?😅

コメント

mama

2人でお出かけですか?
わたしなら、抱っこしたまま、折りたたんだベビーカー持ってダッシュします💦
抱っこしたままなんかご飯食べれないです😭笑

  • miママ

    miママ

    ベビーカーをトランクから乗せたり降ろしたりが時間かかりそうです😅
    小雨だったらダッシュしようと思います🤣

    • 10月13日
ktm260910

初めまして。
私は一人で行動多かった事があり、荷物にならないようにと抱っこで動く事多くて、食事もほとんど抱っこでした。

  • miママ

    miママ

    私も今まで抱っこ紐頼りだったので、ベビーカーの扱いに慣れてなくて😂
    トランクから乗せたり降ろしたりだけで一苦労です😱
    大雨なら抱っこ紐で食事ですかね😂

    • 10月13日
  • ktm260910

    ktm260910


    私もあった方が何かと便利って思って1ヶ月健診終わってから買ったけど、1才過ぎるまで全然使わず終わって、いざ使う時にアタフタしました😅
    後、食事の時抱っこキツかったりになってきた時は、ソファーの席とかカラオケとかにしちゃってましたよ😃
    今後参考になれば😃

    • 10月13日
うーたん

ベビーカーをお店の中まで持って行って、中で広げます(*´3`*)
ずっと抱っこはキツイですもんね。あとは抱っこ紐、、でおんぶですかね。

  • miママ

    miママ

    なるほど!おんぶなら食べれそうですね!😂ベビーカー濡らしたらそれはそれで拭いたり大変ですよね😭

    • 10月13日
scyママ

私なら抱っこのままご飯です(^-^)
結構、抱っこのままご飯率高かったです!!
5ヶ月なら、そんなに動かないし食べやすいかと!!

  • miママ

    miママ

    不器用なので抱っこ紐のまま食べる感じですかねー😂
    数人の友人と久々に会うので2時間くらいいる予定なのでずっと抱っこでいい子にしてくれれば良いんですが💦

    • 10月13日
みぃちゃん

ウエストベルトがあると便利ですよ!
赤ちゃん本舗などに売ってますよ!

  • miママ

    miママ

    すみません、赤ちゃん ウエストベルトで検索してみたんですけどエルゴのウエストベルトばっかりでてきます😣
    ヒップシートってやつですか?
    良かったら画像頂けませんか?🙇‍♀️

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    これです!
    写真のやつと抱っこ紐の付属と両方もってますが
    写真のやつのが使いやすいです!

    • 10月13日
  • miママ

    miママ

    こんなのあるんですね!初めて見ました👍ありがとうございます😆

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    腰が座ってからのものが多いので
    探してみてください(*^^*)

    • 10月13日