

mm.7
うちもプレート使ってますが、プレートにはおかず4、5種類乗せて、ご飯は別です🙆
二色丼とかオムライスなどのときはプレートですが💡
歯磨きあとのぺーは、そのくらいの時期は飲んじゃってました😅
最近ここ1ヶ月くらいでぺーが出来るようになりました😳

夏花
1歳8ヶ月の子がいます!
うちはお茶碗です^ ^というか、プレートにしたことがないだけなのですが💦
歯磨き後は、お水を口に含んで、ぶくぶくは出来ませんが、ぺっ!してねーというと出してくれます👌見本を見せたらやるようになりましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰
プレートの方が食べにくいので、基本はご飯茶碗、汁椀、おかず皿2〜3枚とかにしてます(^~^)
パン食の時はプレートとスープカップにしたりします(n´v`n)
うがいは初めは飲んじゃいますし、ぶくぶくも難しいですが、少しずつ練習して覚えていきますよ(๑′ᴗ‵๑)
うがいする場所を洗面台だけ!などにした方が、お茶をべーっとしちゃう時にもべーする場所じゃないよと教えやすいかと思います(*´∪`)

KiRaRi
プレートは初期しか使わず、今はお茶碗とお皿とちゃんとした分けて入れて食べさせてます(*´Д`*)
歯磨きはまだ流さなくていいのでしてるでさせてないです(* >ω<)

maaayo
基本的にはお茶碗ですが、メニューによってプレートつかったり丼使ったり、色々です💡その時その時で食べやすいお皿を選んでます!
1歳半ですが、ぶくぶくぺっできますよ🍀もちろん最初から上手にはできないので、飲んだり服びしょびしょにしたりしますが、手本を見せて一緒にやったり声掛けたりしながら練習する以外に出来るようになる方法はないです💦最初は出来なくても、やろうとしただけでもがっつり褒めてました❣️
お茶などでもふざけて口に含んだり、コップの中で出し入れしたりとかあるかもしれないですが、それも口の使い方を練習してる過程だったり、自分で色々試して発見している証拠なので多少は見守りつつご飯の時にはやらないよ、とその都度教えていくしかないです。
コメント