※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が食後にプツプツができて心配。痒みや痛みはない。保湿しているが、食物アレルギーか不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6ヶ月の息子についてです!
ただ今二回食です!
食べれる食材の種類が増えてきました\( ˆoˆ )/
ですがここ2、3日で息子のお腹と背中にプツプツでできています。そのプツプツは赤くなく、ところどころにある感じです。。。ちなみに顔には出ていません。
画像を貼ろうと思ったのですが、写メにすらプツプツは写らず…(笑)
息子は痒がる様子も痛がる様子もありません!!
食物アレルギーか????
と、心配になっています。。。
同じようなプツプツある方いますか???

昨日まで暑かったので、もしかしたら汗もだったのかな。。
今はローションとクリームで、保湿している感じです!
もっとひどくなったら病院も考えているのですが、ほんとにちょっとのプツプツで…
これくらいで神経質な!!!!ってレベルなのです(;o;)
こんなことってあるのかなーって気になりました。
同じような経験ある方いましたら、これしたら良くなったよー!とか、ありましたら教えて下さい!
お願いします(;o;)

コメント

しおり

乾燥ですかね?(;ω;)
私の息子は4ヶ月〜8ヶ月頃にかけて
身体に小さなプツプツが出ました!
皮膚科に行っても原因は分からず
保湿剤の処方でした。
洗濯洗剤を変えましたか?
ボディソープ変えましたか?
足首のあたりがカサカサになってませんか?
何か原因が分かると良いですね(;ω;)
不安なら皮膚科か小児科を受診されると良いかと思います(^ ^)
市販の保湿剤よりも処方されたほうが安心ですし♪

• あんぱんまん

あんぱんまん

そーなんです!
    うちも謎のプツプツが。。。。
    特に洗剤もボディソープも変えていないんですが(;_;)
    季節の変わり目のせいですかね。。
    あまりひどくなるようなら、病院行ってみます!ありがとうございます✨

• 10月13日
♡miu.

食べ物のアレルギーだと、食後30分くらいで出ることが多いと病院の先生が言ってました😊
わたしも、ぷつぷつが出来てて、卵も始めた頃だった時、アレルギー?と思って心配したんですが、2、3日経ってるならアレルギーではないねと言われました👌🏻

最近、娘もお肌がぷつぷつざらざらしてるので、乾燥かな?と思い、一応保湿してますが、ちょっとずつしか良くなりません😅

• あんぱんまん

あんぱんまん

食物アレルギーはそれくらいの時間ででてくるのですね!!!勉強になりますー!!

プツプツザラザラはしょうがないんですかね(笑)一生懸命保湿頑張ります!
    ありがとうございます😊✨

• 10月13日