※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に空咳と鼻水が出ています。元気で熱もないが、受診した方がいいでしょうか?兄が鼻風邪で、うつった可能性も。

いつもありがとうございます。
あと数日で5ヶ月になる子ですが、夜中から 空咳でコンコン と咳をしています。 たまに鼻も ゴーゴーとなります。 熱はなく元気でよく寝てくれてるのですが 念のため受診しておく方がいいのでしょうか? 初めての風邪ぎみで悩んでます、、、。 ちなみに 上の小学生(病院にはいっていません)が鼻風邪をひいていまして それがうつったのかなと、、、。

コメント

(•ө•)

完母、あと数日間で3ヶ月になる子がいますが、先週私の風邪(空咳、鼻水、痰絡み)をうつしてしまったらしく、娘も全く同じ症状で小児科に連れていきました🌀
熱は上がらず、本人はいつも通りな感じでけろっとしていました😅

4日分のお薬で、今は症状治まりました😊
早く良くなりますように😷💊

  • (•ө•)

    (•ө•)


    完母は免疫力が高い
    生後6ヶ月までは風邪をひかない

    そう耳にしていたのですが
    嘘じゃーん😑🌀って思いました😅

    • 10月13日
  • ミッキー

    ミッキー

    (•ө•)さん ありがとうございます。 友達の子供は完母乳ですが、上は生後1ヶ月でインフルエンザに、下の子は3ヶ月くらいから よく風邪をひき しょっちゅう病院へ、、、。
    うちは3人とも完ミですが、上は1歳くらいまで風邪もひかず、今でもほぼ風邪知らず、真ん中は4ヶ月くらいら月1で風邪ひき、保育園の頃は毎週病院の 3回も入院、、、。 でした、、、、

    • 10月13日