※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue mama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜20時に寝て、夜中2回授乳。朝5時に起床。夜は10時間以上寝た方がいい?夜はどれくらい寝ていますか?

6ヶ月の息子くん。夜20時に寝て、夜中2回くらい起きて授乳。朝は5時起き、、、早いなー(´・ω・`;)今の時期って夜は10時間以上寝たほうがいいのかな?トータル9時間くらいしか寝てないんですがみなさん夜はトータルどれくらい寝てますか?

コメント

あるちゃん

昼間は全く寝ませんか?
午前と午後、もしくは午後だけでもお昼寝してれば、その時間で十分良く寝るいい子ですよ(*´-`)

• blue mama

blue mama

お昼寝します!周りの友達の赤ちゃんが夜だけで12時間寝る子が多いので少ないのかと心配してしまいましたが、十分のようですね!ありがとうございます(^^)

• 10月13日
あー

午前中朝寝を数十分、午後2時間昼寝をさせ、19時ごろ寝かしつけて平均11時間くらい寝ています。ネントレの本にはお昼寝した方が夜眠れると書いてありましたよ😊

• blue mama

blue mama

お昼寝同じくらいしてます(^^)夜だけのトータルで9時間で、少ないのかなー?と心配してました(ーー;)周りの赤ちゃんがもっとよく寝てるみたいなので、、、ありがとうございます😊

• 10月13日
akooo

うちも今、6ヵ月の息子がいますが
21時に寝て、朝5時まで起きずに寝る
朝5時頃1度起きて授乳してまた寝て
8時くらいに起床しています!
日によって7時起床だったり
9時起床だったりバラバラではありますが😅

ちなみに午前、午後と15分~1時間昼寝してます!

• blue mama

blue mama

だいたい同じ感じですね(^^)❤️自分の周りの友達の赤ちゃんがすごくよく寝るので、心配してました!ありがとうございます😊

• 10月13日