※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

25歳女性が胸の下垂に悩んでいます。手術を検討中で、費用や将来のことも考えています。手術を受けた経験のある方や価値があるかどうかについての意見を求めています。

胸の下垂で、乳房吊上術や乳房縮小術をした方はいませんか?
25歳女です。子供2人、授乳で見ると無惨に垂れています。
元々Fあり、妊娠出産でIぐらいまで大きくなりました。

そのあとストレス等で妊娠前より痩せてしまい、スッカスカな胸になってしまいました。かろうじてまだ少し胸が大きいので、
垂れているけど、下の方に溜まった感じでセーフ?…

見せる人は旦那しかいないですが、この歳でこうなったことがどうしても気になって、浮気されないか等考えてしまう自分が嫌になります。

どうせ気になるならと、調べたところ手術があるみたいで検討しています。ただ金額も張りますし100前後、少なくても50はかかりそうです。

やったことある人、またはやる価値があると思いますか?😭
やるやらないは人それぞれだと思うんですけど、今後レスになるとか、年老いていったら確かに使い道は無くなるのでどうなんだらうとも思ったりしてます。
ただ25の今の段階ではすごい手術したい欲があります。

コメント

☁️

私はまだ妊娠中で出産前ですが、お気持ちにすごく共感しましたのでコメントさせていただきます😢

私もかなり胸が大きい方で、妊娠したことで今後さらに大きくなって授乳で垂れてしまったら…と考えると今から少し怖いです。

昔から大きな胸がコンプレックスで、昔から乳房縮小術をよく調べていました。

手術の動画はご覧になりましたか?
すごく痛々しい大掛かりな手術です💦

けれど、私も同じく今25歳なので同じ状況になったら、もしかしたらまた手術を検討するかもしれません…

ご主人様にどう思われるか、も女性なら気にするのは当然のことと思います!

1度ご主人様に相談されてはいかがでしょうか?

「こう感じていて、手術を検討しているのだけれど、どうかな」と話してみたら、案外ご主人様は気にしていなかったりするかもしれません。

• む

垂れるのが嫌で2人とも生後1ヶ月で無理やりミルクに移行したんですが、妊娠中から爆乳になっていたのと産後も母乳でパンパンに腫れた胸で、早期にやめてもダメでした…

ただ痩せる前まではある程度維持できていたんですけど、妊娠前より痩せてから本当にそげてなくなりました。。

そうですね、、ただ手術するとしたら旦那には内緒にしようかなと考えていまして、、、
    大がかりなものだと傷跡も残りますし、症例見ても自然とは言えない気もします。。

気にしていないといいですが…

• 5月13日