※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

何科にかかればいいのかわからないので質問させてください。右下の奥歯…

何科にかかればいいのかわからないので質問させてください。
右下の奥歯から右耳あたりが、物を噛んだ時に痛むのですが、正直歯が痛いのか顎が痛いのか耳が痛いのか分からないんです。何もしていない時は痛くないです。痛む前は顎が疲れるな〜って感じでした。インターネットで調べたら同じような症状で歯医者に行っても治らず、耳鼻科を受診したら中耳炎だったという方がいました。生後2ヶ月の娘を完母で育ててるのでいろんな病院にはいけません。どうしたらいいでしょうか( ; ; )

コメント

初めてのママリ🔰

顎関節症かな?口大きく開けた時とかに耳の下でガクンと音がしたりしませんか?それなら歯医者なんですが…

• ぷー

ぷー

なります…欠伸する時毎回ガクンって音が鳴ってました💦

• 10月13日
ぺいたろう

私は親知らずの痛みで同じような感じでしたが、親知らずは生えてますか?

歯に心当たりがあれば、口腔外科が入ってる歯医者に行けば何かわかるかもです😆妊娠中、それで親知らず抜きましたよ✌🏻✨

• ぷー

ぷー

親知らずはえてます!充分に生えるスペースがないので半分以上歯茎に埋まってます💦
    妊娠中に抜いたんですか😳!
    私も妊娠中に抜いておけばよかったです😔

• 10月13日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

親知らずの可能性大ですね😭
    授乳中でも、診察だけでもしてもらうのはいかがでしょう?
    痛んだのが妊娠初期だったため、何も出来なくて応急処置だけしてもらいましたが、時間稼ぎできたので!w

• 10月13日
  • ぷー

ぷー

今日口腔外科に行ってきたら、顎関節が炎症おこしてたみたいです😔
    親知らずも授乳しなくなって落ち着いた頃に全部抜いた方がいいと言われました💦

• 10月13日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

原因がわかればホッとしますね✨

私もそろそろ落ち着いてきたので、もう一本を近々抜く予定ですw

• 10月13日
あや

口を開けたり閉じたりした時に耳の下の顎の関節部分が痛いですかね?その症状歯医者な気がしますが…
歯医者にきて歯からじゃなく中耳炎の方は耳鼻科に送りますが
最近風邪?ひいてたり鼻水出たりしてましたか?下向いたとき目の下辺り鼻の横横いたくありませんか?膿がたまって確かに歯かな?て思って歯医者に来られますが、中耳炎だったりしますね
見てみないとなんともいえませんが💦😢

• ぷー

ぷー

口を大きく開けると右側だけ痛いです💦
    数日前、風邪ではなくハウスダストアレルギーで4日間ほど鼻水すごかったです!
    鼻の横は下向いても痛くないです。
    歯医者から耳鼻科に送られることあるんですね💦

• 10月13日
ペキちゃん

年1ペースで中耳炎にかかりますが、
中耳炎だと熱が出ます。
微熱〜高熱。
後、耳の後ろの出っ張りが
腫れたり赤くなったりの症状が出ますよ。
更に耳の中、鼓膜の辺りが
ズキズキと痛みます。
代表的なものだと耳垂れですね。

顎関節症も患ったことがありますが、
悪化すると開口障害起こします。
1週間ほど食事が取れなくて辛かったのを
覚えてます。

ひとまず町医者よりは
総合病院など大きめの病院で診てもらった方が良いですよ🤗

• ぷー

ぷー

熱、腫れ、赤み、耳垂れ全部無いです!
    食事が取れないのは辛いですね💦
    昨日晩ご飯が痛くて全然食べられなくて悲しかったです…。
    けど先程2時間くらい寝たら痛みが減ってました!
    この後食事したら痛みがぶり返すかもしれないので、様子みて悪化しそうだったら総合病院にいってみます!

• 10月13日