※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまま
子育て・グッズ

生後18日の男の子が母乳を飲んで30分後に少し黄色の混ざったゲボを吐きました。元気はあるが、黄色が混ざるのは病気かどうか心配です。何かわかる方いらっしゃいますか?

生後18日の男の子のままです、
母乳を飲んで30分後くらいに、
少し黄色の混ざったゲボを吐きました…
すごく元気はあって手足をバタバタさせてます吐いたあともすぐ母乳を欲しがってぐずってたのであげました、
母乳しか飲んでないのに、吐くものに黄色が少し混ざるってどうなんでしょう?病気かなんかですか?
わかる方教えてください😱

コメント

のんmama💛

おそらく胃液かなんかが混ざってるんだと思います^^🌠うちもありましたよ〜( ・ᴗ・ )♥️元気なら問題ないと思います!!

• れおまま

れおまま

そうなんですね、安心です☺️
    初めての事で、怖かったので早急な回答で助かりました。ありがとうござます☺️💓

• 10月13日
  • のんmama💛

のんmama💛

心配になりますよね😣💕わたしも吐き戻しは色や匂い、勢いなどにはすごく敏感になってました(>_<)!頭を高くして寝かせてあげてくださいね♡

• 10月13日
  • れおまま

れおまま

分かりました!頭高くして寝かせます!☺️☺️

• 10月13日
おたふく

私も生後1ヶ月後ぐらいにゲップさせた時に黄色い物が混ざってました。ガーゼの上に吐いたので、ガーゼを持って、慌てて小児科に行きましたが、特に原因はわからず😓
とりあえず機嫌もいいし、変わったところもなかったので様子見で…と言われただけでしたが、その後何もなかったです😅

• れおまま

れおまま

何も無かったんですね!!
    しばらく様子見てなんともないことを願います😱

• 10月13日
aaaa

うちも退院した次の日黄色のゲボを大量に吐いてしまい次の日病院に行きましたが特に何も言われませんでした👏機嫌もいいしミルクも普通に飲むし。。って感じで😲🌠緑だとダメらしいですが黄色なら大丈夫って言われましたよ😆👌

• れおまま

れおまま

そうなんですか!病院で言われたなら安心ですね☺️緑じゃないので、大丈夫そうですね!安心しました!ありがとうござます😳💓

• 10月13日
  • aaaa

aaaa

ちなみに一回だけですよね?😫病院の先生も、一回だけだし👌って感じだったんでもし何度も黄色のゲボだったらちょっと心配なので病院に行った方が良いと思います💦💦

• 10月13日
  • れおまま

れおまま

1回だけです!それ以降飲んでも吐かないし、元気に暴れてます‪‪💦‬

• 10月13日
あかずきん

私の子もありましたよ!
めっちゃ不安で調べまくりました!
でも元気なら大丈夫ってお医者さんに言われました!

• れおまま

れおまま

わたしも調べまくりました!
    そしたら腸閉鎖?とか調べれば調べるほど怖くなっちゃって、ママリに頼りました‪‪💦‬すごい元気でした!☺️

• 10月13日
  • あかずきん

あかずきん

調べまくると色んな病気が出てきますよね💦
    怖くなってママリに頼って、それでもだめなら市の職員?に頼って
    やっと落ち着けました😊

• 10月13日
  • れおまま

れおまま

ほんと沢山でてきます‪‪💦‬
    市の職員ですか!!☺️
    解決してよかったです😳

• 10月13日
  • あかずきん

あかずきん

市で相談出来るところがあるので
    そこで相談したんです!
    お金がないから病院に行くのは最後って思ったので!
    子供には申し訳ないけど旦那からお金もらえてなかったので。

• 10月13日
  • れおまま

れおまま

そうだったんですね!😱
    大変でしたね‪‪💦‬

• 10月13日