9ヶ月の赤ちゃんの1日の食事やミルク摂取について不安があります。食事のタイミングや量についてアドバイスをいただけますか?
9ヶ月赤ちゃんがいます。
ミルクは1日に4回🍼
離乳食は9時.14時.18時に食べています🍴
離乳食の後にミルクが欲しいと泣いてないけど80〜100与えると全部飲み干します。
18時の夕食の後は離乳食のみで、
寝る前にミルクを飲む感じでやっています。
こんな感じで大丈夫なのかとても不安で、
調べれば調べるほど自分のやり方が間違ってる気がしてしまって…
皆さんからみて、この1日の流れどう思いますか⁇
- さやちびまる(9歳, 11歳)
コメント
ぴーちゃん
間違ってないと思いますよ!
ただ、朝と昼の間が空きすぎなので、12時半くらいにすると均等かなと思います☆
さやちびまる
返信ありがとうございます(^^)
離乳食後はのミルクはあげればあげるだけ飲んでしまうので調節しています。ごはんの量増やしてもあまり食べなくて…
お昼の時間を調節してみます(^^)
ぴーちゃん
今どのくらい動きますか??
うちはつたい歩きを始めた9ヶ月からググッと食事量増えました!
動き出したら食べてくれると思うので、まだ焦らずミルクで大丈夫ですよ☆
さやちびまる
実は、3ヶ月くらいから股関節脱臼のためにリーメンビューゲルをつけていて動きに制限があります。
おすわりは出来るけどハイハイ、つかまり立ちはまだで(^^;;
座ったままピョンピョン跳ねて少しずつ移動している状態です。
運動量が増えれば食べるようになりますかね(^^)